iPhone 用 App. < 航空券

私は Androidではなく iPhone をメインで使っている

もちろん Android 機も 何台か持っており
比較検討した結果である

最近 日本の風潮では iPhone に未来はなく
これからはAndroidだと、与太を飛ばす奴もいて(大前研一など)
どれだけ使用者の声を聞いているのだろうかと
甚だあきれかえっているのだ (笑)


実は 究極的には 両者の差はさほど大きいわけではない
ただ、そこまでたどり着く手間に 天と地ほどの差があるのだ
つまり、何も知らなくても普通に使える iPhone と
便利な機能は盛りだくさんだけど、それが実際に使いこなせるまでには
途方もなく面倒くさい手間と時間のかかる Android と言うことだ


まぁ、こう言う事実は実際に両者を列べて使わない限り
なかなか認識できないのだが、 iPhone 3台
Android 数機種を使ってきた私の 素朴な感想である


で、本題はそういうことではなく
最近よく目にする App のことなのだ

これはスマートホン上で走る小さなソフトなのであるが
最近 実にローカルな機能だけのAppをよく見かけるのである

先日見たのは、ショッピングセンターの案内Appだったのだが
そんなにしょっちゅう買い物をするわけでもないので
さすがにインストールはしなかった (笑)

シンガでは、タクシー予約Appとか 路線案内Appとかも出てきて
やっと日本に迫ってきた感じである(とても追いついてはいないが・・)


で、先日から iPhone に入れているのは
航空路線の検索ソフトや、予約ソフトなのである

a0002177_1347318.jpg


有名なところでは Skyscanner が出しているものがある

      → Skyscanner 世界中のすべてのフライト!

これ、どうやら日本国内はあまり得意ではないようなのだが
海外から海外・・と言うような検索だと 実に便利である
(そのまま購入も出来るが、最安という保証はない)

またLCCなどにも対応しているため
思いついたら、即 検索! と言う使い方もOKだ (しかも日本語対応)

a0002177_13552860.jpg



また、マレーシアの業者が開発した アジア・オセアニアのLCC中心のソフトもある

      → FlyBudget Lite

a0002177_13595414.jpg


これだと、Skyscanner より 少し料金が詳しい感じである

もちろん、最終的にはAirAsiaとかSQ,TG など、
航空会社が出しているAppから予約するのではあるが

特にSQのAppは予約や検索だけではなく
チェックインも可能なので、早朝便などではかなり便利なのである





会社から帰宅する時に見かけたバスである

a0002177_1463623.jpg
          (画像が白っぽいのは、湿度が高くてレンズが結露したため)

シンガポールのビール事情は、タイガー、アンカーの2大勢力が
ずっと昔から続いていたわけだが
ここ10年ほど、マレーシアのアンカービールが少なくなってきており
替わりに タイのビア・シンなどが増えてきた

で、2~3年前からビア・チャーンという安ビールを
シンガポールのHDBエリアで展開し始めたと思ったら
今度は もっと安い 「ビア・リオ」である (^^;

シンガポール人が好んで飲むとは思えないので
値段重視の出稼ぎ労働者向けかもしれない
[PR]
by kaonoi | 2011-04-17 11:20 | digital | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/12424407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasuda_noriyuki at 2011-04-17 15:59
僕は屋台ではもっぱらリオです。
通はセブンイレブンの前で酒盛りしてますね。(>_<)
Commented by kaonoi at 2011-04-17 19:25
yasudaさん、こんにちは:
 
リオはぎりぎり飲めるんですが、チャーンは駄目ですね
飲んでいる途中から、頭が痛くなってきます (笑)
Commented by Q@N at 2011-04-19 08:36 x
>日本の風潮では iPhone に未来はなく
>これからはAndroidだと、与太を飛ばす奴もいて

(”知ってる上の人など”)

彼曰く、「Skypeで通話・楽天で通販・Androidで新ビジネス」
……田舎の相手ならはこれで、まだイケルんです。




Commented by kaonoi at 2011-04-19 09:31
Q@Nさん、こんにちは:
 
これは iPhone ではappleが直接アプリ代金を徴収するが
アンドロイドは携帯キャリアが代行するため、利益が出る・・・という
要は携帯会社にすり寄った 情報を装った広告ですよ
 
Skypeで通話・・・って、通話自体は無料でも
公衆無線LANなどでは、課金されるわけだし
どこまで行っても金儲けの手段としか見ていないわけですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧