AW100 と H20G の起動時間

ポン太所長から AW100の起動時間についてコメントをいただいた

現在のところ、デジカメのGPS機能でストレス無く使えるのは
ニコンのAW100とカシオのEX-H20G の二機種しかない
a0002177_10265898.jpg


世代が新しい分、AW100の方がGPSの機能が優秀かと思われるのだが
実際には、EX-H20G が優秀すぎて 差はほとんどわからない

で、実際に起動させてみた


一目でわかるように、液晶モニターは 沈胴式レンズのカシオの方が遅い

ところが、ニコンの方は液晶は速く点くのだが そのあとAF二時間が掛かっていて
実際に撮れるタイミングは ほとんど変わらない・・・という結果だった
(共にストロボOffの場合 Onだとコンデンサーへの充電時間が余分に掛かる)


あとは使い勝手の差だが、防水・耐衝撃性のAW100が使いやすい
実際には、大きさにそれほど差があるわけではないのだが
AW100がレンズが出ない分、薄型ですっきりしている
a0002177_10265266.jpg


また、重量も カシオは1000枚撮れる大型電池なので
その分重さもあって不利なのである
a0002177_10264292.jpg



AW100は正直あまり画質が良くない上に 広角側が28mmなので
その点ではカシオの方が有利である

濡れたり落としたりする場面が考えられれば AW100
それ以外は H20G という感じである




最近はラクサの店ではなく ヨントーフーの店でラクサを食べることが多い
と言うのも、ヨントウフー(醸豆腐)屋では具材が自由に選べるし
一緒に入れる麺や米粉も種類が多いからだ

a0002177_1616810.jpg



この店では揚げ物屋野菜など7品選ぶことになっており
茄子や青梗菜などの野菜や 豆腐 かまぼこ類 揚げ雲呑などを選んだのだ

a0002177_16155949.jpg



メインはシンガポールでクイティオと呼ばれる米粉である
タイで言う センヤイよりは少し細いものだ
[PR]
by kaonoi | 2011-12-05 19:01 | digital | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/14119749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムルタバ at 2011-12-05 20:22 x
初めまして。B級グルメを探していてたどり着き、参考になる事が多いので良く拝見させて頂いております。
そこで質問なのですが、kaonoiさんは良く雲呑麺(ドライ)を食べているようなのですが、そんなに美味しい物なのでしょうか?
私はまだ食べた事がないので、次回シンガポールに行く時に食べてみたいのですが、おいしい店があれば教えて頂けるとありがたいのですが・・・お願いします。
Commented by kaonoi at 2011-12-05 20:30
ムルタバさん、こんばんは:
 
雲呑麺はほぼ毎日食べています
特に美味しいからと言うより 定番の朝食という感じになっていますね

これ、実は 美味しい・不味いと言うより
自分で気に入るかどうかです
B級グルメの聖書とも言うべき マカンスートラで高ポイントでも
食べてみると「??」なんて店も結構あります

まずは近場のホーカーあたりで’行列をしていれば
並んでみてはいかがでしょう
Commented by ムルタバ at 2011-12-05 20:40 x
素早いお返事ありがというございました。
やはり人それぞれの味覚によるんですね。
とりあえず、行列を探すのは大変なので、売っている店を探して食べてみます。
知り合いがアンモーキオに住んでいるので、kaonoiさんが毎朝食べている店に行こうかな~と思ってましたが、近場で試します。
Commented by Q@N・hitachi at 2011-12-05 21:34 x
防水防塵は欲しいですね。実際、雨が冬場はよく降りますし。

RICOH PXとかいいんですけどねえ 
Commented by tanukidaponta at 2011-12-06 01:01
>ところが、ニコンの方は液晶は速く点くのだが そのあとAF二時間が掛かっていて
>実際に撮れるタイミングは ほとんど変わらない・・・という結果だった

ありゃ!!
してみると、サイバーショットのTシリーズっていうのは、かなりすばやいということになるポン...
立ち上がりが早くて、GPSも優秀っていう、よくばりなカメラはないということポン?

ヨントーフーの店で、クエイティアウが選べるというのは知らなかったポン
タイは、クエイティアウがメインになっているポンで、この辺は逆転の発想ポン~
Commented by kaonoi at 2011-12-06 10:00
ムルタバさん、こんにちは:
 
いや、わざわざ交通費を掛けてまで食べる程ではないと思いますよ
雲呑麺は 専門の店と いろいろな麺を扱う店があって
専門店(看板が雲呑麺)の方が外れが少ないです
Commented by kaonoi at 2011-12-06 10:02
Q@Nさん、こんにちは:
 
防水防塵のコンデジで画質の良い物はほとんど無いですよ (笑)
PX すごい値下がりですねぇ いまは1万2千円ぐらいです
いや~ ここまで下がるとは思わなかったなぁ
Commented by kaonoi at 2011-12-06 10:08
ポン太所長、こんにちは:
 
Tシリーズが素早かったのは昨年モデルまでで
今年のモデルは、かなりかったるくなっています
TX1とかTX5/10 などは買い換えずに持っていた方が良いですよ (笑)

今年のソニーはちょっと残念なコンデシしか出しておらず
GPS付きの機種も 使い勝手が悪いですね

クイティオはタイのように米粉全般を表すのではなく
細めの平打ちで生ビーフンタイプのものだけを指しますね

ラクサ屋では麺と米線のミックスが多いのですが
ヨントウフー屋ではいろいろオーダーできますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧