新しい iPad

Appleの製品は 今までアメリカより数ヶ月遅れで発売されていたのだが
今回の iPad は世界同時発売なのか
日本やシンガポールでも 3月16日に発売開始だった

実際にはそれ以前にシンガポールに届いていたようで
15日には出荷の通知が来て、16日配達なのである


ところが 16日は朝からペナン出張で 帰国が夜だったため
昨日(17日) 会社まで取りに行ってきたのだ

a0002177_179199.jpg



パッケージングは各国でそれほど変わらないはずだが
シンガポールの場合、英国式の3ピンの電源なので
日本などよりも分厚い箱になる

a0002177_1791187.jpg


まぁ、これを見ただけでは iPad2と何も変わっていないように見えるのだ (笑)

a0002177_179416.jpg


実際に並べてみても この位置からでは違いがわからない
実は 厚みが違っているため iPad2用のハードケースでは
入らない物もあるため要注意である

もちろん 風呂蓋と呼ばれるマグネット型カバーはどちらも使えるのだが
新しいiPad用の物は 若干 磁石が強くなっているような機がする

a0002177_1785790.jpg


iPad2には白い風呂蓋だったが、あまりに汚れが目立つので
新しいiPadには 色つき(空色)のカバーにした

実際に使うのはアクティベーション後なので また後日のレポートだ






最近 コピティアム展開の上海料理屋が増えている

自宅そばの珈琲店(コピティアム)にも 以前あったタイ料理ストールが撤退し
跡地に 上海料理店が入ってきた

a0002177_1785056.jpg


メニューは小籠包以外に 焼き餃子や牛肉湯麺などがあるのだが
私の好きな 生煎 が無くて ちょっとがっかりだ

しかも、焼き餃子は12個一皿と とても一人で食べる量ではない

今回頼んだ 小籠包も 一かご 8個入りなので
ちょっと多すぎだが 値段が S$5.00 だったので
残しても良いか…的な オーダーであった (笑)

a0002177_1784475.jpg


味は まぁ普通としか言いようがないのだが
お椀を持ってきてくれないので 中のスープがこぼれるのがもったいなかった
次回はちゃんと言って、スープも残さず食べる事にしよう
[PR]
by kaonoi | 2012-03-18 07:02 | digital | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/14877770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-03-18 09:53 x
もう購入したんですか(笑)
デジモノは割と早く入手してますね。レポお待ちしております。
Commented by kaonoi at 2012-03-18 11:39
m さん、こんにちは:
 
シンガで買える物は比較的早く入手できます
今回のNew iPad (日本では「新しい iPad」は
iPad 2 と 見た目はあまり変わりません
解像度の高さが効果のある物では ずいぶんきれいに見えますが
それ以外では速さもさほど変わらないので
個人的には カメラのレベルが上がったくらいしか 差が見いだせませんね
Commented by danchan at 2012-03-18 11:50 x
ディスプレイはホント良さげですネエ^^v@スワンナプーム
外箱が大きくなるとは知りませんでした、、、(驚!)

インプレッション、楽しみにしています ^^/
Commented by kaonoi at 2012-03-18 12:17
Dan先生、こんにちは:
 
何しろ電源プラグが英国式の巨大な奴なので
分厚くなっちゃうんですね < 外箱

ディスプレイは本当にきれいですよ
普段はメールやPDFファイルしか見ないので差が出ませんが
風景画像とかを表示されると、細部のディテールが全然違います

これ 最高のフォトフレームですね (値段も最高級ですが)
Commented by 大陸浪人 at 2012-03-18 13:50 x
iPad 3Gご購入おめでとうございます(^L^)

ところで、液晶保護シールはどうされてますか?
最近は、プロの貼り師が買ったその場で上手に貼ってくれるみたいで
iPadみたいなデカい液晶だと重宝するのかなと思います。
Commented by kaonoi at 2012-03-18 15:38
大陸浪人さん、こんにちは:
 
シンガポールでは フィルム購入店で 貼ってくれるのが普通です
昨日も New iPadとiPad 2 の二台に貼ってもらいました
Commented by kozancha at 2012-03-18 16:49
2晩徹夜した人がいたとニュースで言ってましたが、
シンガポールでは通販でも入手可なんですね。

小籠包のストールができるとは…
やっぱり大陸からの旅行客が多いからですか?
それとも最近の流行ですか?

大きめのレンゲは欲しいところですね。


Commented by kaonoi at 2012-03-18 18:18
スタッフZさん、こんにちは:
 
appleの公式サイトから買うと いわゆる定価で
ソフトバンクで 接続プラン込みで買えば安くなるためだと思います

シンガでも 少し待てば 携帯各社からのプロモーション価格で買えますが
私の場合、回線はこれ以上要らない(iPad用に二回線保持)ので
appleから買った次第です

上海料理のストール 本当に不思議ですが増えています
ご指摘のように大陸からの移民者が多いからでしょうね
(旅行者が来るような場所ではないので)
Commented by 大陸浪人 at 2012-03-18 19:36 x
シンガポールでは フィルム購入店で 貼ってくれるのが普通なんですか!
日本では湿気の多い風呂場で貼る人が多いらしいんですよ。
私は面倒くさいので保護フィルムは貼らないことにしました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20110509_444201.html

ところで、iPad 3Gを今日初めて触ってきました。
音声入力を試したんですが、なかなか変換されないんですよね・・・
変換精度も悪いし、方言は理解してくれないし(笑)
Commented by kaonoi at 2012-03-18 22:37
大陸浪人さん、こんばんは:
 
そうなんです、本体は別に買った物でも
フィルムを買えばほとんどの店で貼ってくれますよ

音声入力は今のところ使う予定もないので試していませんが
これ、昔から英語圏では力を入れていた機能なんですよね
(モトローラの携帯とか、昔から標準装備)
そう言う意味では 日本語はまだ日にちが浅いので
これからなんではないでしょうか
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧