ネイチャー 生活 (笑)

前半記事の画像は Canon PowerShot N で撮っています

--------------------------

コンケンの家で暮らし始めてしばらくたつが
それまでの20年間 ほとんど海外の高層アパートだったため
高校生時代以来の平屋で、ずいぶんと勝手が違っているのだ

まずは「蚊」がすさまじく 毎日十カ所以上刺されている
我が家での標的は 娘と姪の息子 それに私という3人なのだが
まだ子供なので 殺虫剤も撒けないのが厳しいのだ (笑)

今朝は 雨上がりだったため 玄関先にカタツムリが出ていた

シンガポールに多くいる 食用カタツムリが脱走した巨大な奴とは違い
二回りほど小さいものだが それでも日本に良くいる奴の倍以上の大きさだ

a0002177_1430329.jpg


上の画像は逆光だったため 撮り直した

a0002177_14301615.jpg


こういう時に PowerShot N のチルト液晶は便利である
ちなみにこういう感じで床に置いて撮るときには
シャッターリングでは操作しづらいので、液晶モニターでのタッチシャッターを使っている

a0002177_1430563.jpg


このかたつむり、歩きながら脱糞していく お行儀の悪い奴で
幼稚園に出かける前の娘が 「ほい、きーてぇっ!(カタツムリがウンコした・・)」と
大笑いしながら報告に来たのであった


娘が幼稚園に出かけた後
陽射しが射し始めた軒先にチョウチョがやってきた

a0002177_14295522.jpg


最初はアゲハチョウだと思っていたのだが
画像をアップしてみると 微妙に違う感じだ
(大きさも少し小さい)

a0002177_14294127.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ以下の記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

この日の昼食は 焼きそばである

a0002177_14292986.jpg


嫁や姪っ子などのタイ人軍団は 10時頃食べるので
私の食事サイクルとは合わないため
自炊することにしている

まぁ。タイ人と一緒に ガイヤーンやムーピンなどを食べていたら
高血圧で死んでしまうという懸念もあるからだ (笑)

a0002177_14291453.jpg


日本のインスタント焼きそばは バンコクでは簡単に手に入るのだが
ここコンケンではなかなか入手が難しく
この先どうするか ちょっと考え時なのだ
[PR]
by kaonoi | 2013-06-23 07:02 | イサーン日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/17907927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanukidaponta at 2013-06-23 08:39
>幼稚園に出かける前の娘が 「ほい、きーてぇっ!(カタツムリがウンコした・・)」と

おおっ!
Kaonoi家では、タイ語が使われているということポン?
日本語教育の予定はあるポン?

焼そばは、タイ製の日清「ヤキソバ」では駄目ポン?
駄目なら、バンコクで焼きそば用ソースを買っておいて、「麺だけ」で焼きそば作るポン~
Commented by Lee at 2013-06-23 10:39 x
我が家では父と姪っ子3号に蚊は集中します。
体温が高く、汗っかきだからだと。
私は汗をかかず低体温なので、あまり刺されません。
父はいいのですが、いつも蚊に刺されている姪っ子を見ると
可哀想で・・・。本当に狙われるんですよね。

かたつむり・・・、子供のころ捕まえてきて飼ってたら、大量繁殖して怒られました。
今考えたらぞっとします。。。
Commented by kaonoi at 2013-06-23 11:21
ポン太所長、こんにちは:
 
母親が日本語を話せないので難しいですね < 日本語教育
今までが 同居していなかった(単身赴任)という理由も大きいです

ここ コンケンでは タイ製の焼きそばはまったく見あたらず
Topsの輸入食材コーナーで 明星の鉄板焼きそば(66B)と 香港日清の大将炒麺(35B)の2種類があっただけですね

ちなみに嫁はカップ焼きそばが好きなんですが牛肉がNGなので
香港日清のUFO牛肉ロウミー味は 見送りでした (笑)
Commented by kaonoi at 2013-06-23 11:25
Leeさん、こんにちは:
 
そうなんですよ 体温の高い娘と 二酸化炭素濃度の高い(酒を飲む)私に
集中砲火が浴びせられます < 蚊攻撃

カタツムリはあれ以来見ていませんねぇ
誰かに食べられちゃったかな (笑)
Commented by bossba at 2013-06-23 11:38
ある日の昼食・・・って、仰るから てっきりカタツムリかと~
ここ何年も、カタツムリやカエルも見たことがないです
蚊にも刺されなくなったし・・・
ネイチャー生活で、若返るかもしれませんね
Commented by kaonoi at 2013-06-23 12:16
bossmaさん、こんにちは:
 
シンガでは巨大な食用カタツムリが異常繁殖していますが
(輸入したものが逃げて繁殖という説有り)
タイの野生カタツムリは食べられるのかどうかも不明ですよ (笑)

タイの場合、デング熱が怖いんですよね < 蚊
私はともかく 娘もよく刺されているので
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧