Samsung Galaxy Note 8.0 (二日目) < Tab 7.0より小さい?

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

前回の Galaxy Note 8.0の記事で ガネッシュさんから
大きさについてのコメントがあり 下記の比較サイトを紹介した

          →  http://versusio.com/

下の画像を見てもらうと一目瞭然なのだが 縦横の大きさは
Galaxy Tab II 7.0 の方が小さくて どう見てもNote 8.0の方がでかい

a0002177_11294748.jpg


で、なぜ 8.0が小さいかと言えるかは 厚さが小さく(薄く)なっているため
容積では Note 8.0の方が 9% 小さいと言うことなのだ

どうも詭弁にしか思えないのだが (笑) 実際に薄いのは確かである

a0002177_11294124.jpg

a0002177_11293436.jpg


しかも iPad miniなどと比べても 額縁の部分が結構大きくて
違和感があるのだが これは この機種が「Note」 であることに由来する

つまり 付属する Sペン などで作業する場合
作業領域を確保するために 最低限のマージンを取るというサイズなのである
まぁ、これはもちろんサムスンの言い分で ユーザーがどう思うかは別の問題だ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

携帯サイズのNote 2 以降、Sペンを重視してきており
この機種でもより使いやすく進化している

その一つが エアビューである

a0002177_11285591.jpg


これはSペンの先端が画面に触れなくても感知すると言う
非接触対応のことである

a0002177_11284623.jpg
          画面に触れなくても 先端部分のカーソルが表示されている

このとき 画面上部と ページ表示部に ペンのマークが出てくる

a0002177_11283866.jpg

a0002177_11282148.jpg


Sペンを抜くと 自動的に対応ソフト(指定可能)のページに移行するため
こういう表示がされているのであろう


同様に イヤホンをジャックに差し込むと 音楽や動画のアプリが表示される

a0002177_11281395.jpg

a0002177_11274730.jpg


ページ表示部にアイコンがでるのも Sペンと同じだ

a0002177_11273928.jpg




最後に 上部に表示される怪しいアイコンである

a0002177_11271177.jpg


この 眼のアイコンは スマートステイ と言うものだ

a0002177_11263363.jpg


inカメラで 眼を認識させて 画面を見ていると判断した場合に
省エネの輝度減少、画面OFFなどをさせない

また 縦横の変化もしないと言うものもあって
寝転がって画面を見たときに 不用意な縦横変換を防ぐ機能もある

便利な世の中になりましたが 機械が勝手に顔を判断するというのも
ちと不気味なモンですな (笑)
[PR]
by kaonoi | 2013-07-06 11:17 | digital | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/18023104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanukidaponta at 2013-07-06 17:58
そうそう
狸田のgalaxy grandにも、このスマートステイというのがついているポン

お面被ったらどうなるか、実験してみたいポン(笑)
Commented by hitosi2011 at 2013-07-07 08:44 x
日本じゃギャラクシーよりエクスペリアの方が評価が高いみたいですね。
Commented by kaonoi at 2013-07-07 21:20
hitosi2011さん、こんにちは:
 
日本以外の国で そう言う噂をいっさい聞かないので
マユにつばを付けて聞いた方が良いかもしれませんねぇ

もちろん 日本向け限定と言うことなら ローカライズの差もありますので
否定するわけではありませんよ
Commented by kaonoi at 2013-07-07 21:21
ポン太所長、こんにちは:
 
その Galaxy Grand 嫁用に購入しました < 一昨日
バンドが限定されているので ほぼAIS限定で シンガなどで見かけない理由がわかりました
こういう細かいバンド選択戦略は どう考えているんですかねぇ < サムスン
Commented by wan_chai at 2013-07-07 23:06
大抵の人にとって
サイズ=面積であって
体積が減ったと言われても、騙された感がありますね・・・。
勿論、薄いに越したことは無いのですが。。
Commented by kaonoi at 2013-07-08 10:20
わんちゃいさん、こんにちは:
 
そうなんですよね < 大抵の人にとって サイズ=面積
一瞬 どういうからくりか疑いました (笑)

しかも、ブック型のケースに入れている私にとって
薄さのメリットは まったく感じられません (^^;
Commented by ガネッシュ at 2013-07-08 17:39 x
詳しい比較情報ありがとうございます。参考になります。

実機を持ってみないと、最終的には何とも言えないとは思いますが、機能的にはかなりTab7.0よりも進んでいますね~。
う~ん、値段にもよりますが、訪タイしたら買ってしまいそうな予感……(^^;
Commented by kaonoi at 2013-07-08 18:32
ガネッシュさん、こんにちは:
 
まぁ、4台以上持っている私が言うのもなんですが
Tabをもう少し使い倒して 壊れた頃合いを見て買い換えるというのが
ごく普通の感覚だと思いますよ

ただ、物欲の固まり者としては ちょっとの優位性があれば
買い換えるのは 「今でしょう!」 と言うことでしょうね

値段は1万5千バーツ前後です
タイのガジェットの常として 怪しい店以外では値差はないはずです
Commented by tanukidaponta at 2013-07-09 02:30
>バンドが限定されているので ほぼAIS限定で シンガなどで見かけない理由がわかりました

おろ!?
これ、クワッドバンドじゃなかったポン?
たった今、DTACで使っているポン
Commented by kaonoi at 2013-07-09 09:09
ポン太所長、こんにちは:
 
この後 記事にしていますが
私が買った Galaxy Grand は900、1900、2100のトライバンドです
おそらく AIS用に出されているのは 私が買った奴(トライバンド)で
Dtacやtrue用の奴は別にあるんだと思いますよ
こういう内容を見ても 購入時には要注意と言うことでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧