教師の副業?

この記事の画像は Casio EX-ZR800 で撮っています

--------------------------

公務員の給料が民間よりはるかに高いシンガポールと違い
教師や警察の給料が低いタイでは
それによっていろいろ弊害が出ている

わかりやすいのは警官や公務員の賄賂体質だが
実は教師の方も結構問題がある

有名なところでは生徒の師弟を巻き込んだマルチ商法だが
今回 うちの娘にも怪しい話が来ていたのだ (笑)

金曜日(24日)に娘を迎えに幼稚園に行った時
嫁が先生に呼ばれて 日曜日の朝9時に あるホテルへ来てくれと言われていた

嫁の話では 補習や習い事の紹介だということだったので
音楽とかダンスであれば やってもいいかなぁと
考えていたのである

で、まず躓いたのは 嫁のホテル名 聞き間違えで
まったく違う方向へと向かってしまい
担任の先生とは会えなかったことだ

で、電話で正しい場所を聞いて行ったのが
バスターミナル近くのブティックホテルであった

a0002177_153630100.jpg


習い事とかの発表や展示にしては小さすぎると思ったのだが
案内にそって二階の会議室へと進む

a0002177_15361363.jpg


a0002177_15366100.jpg



受付をして係の人の案内で中に入ると
ぎっしりとテーブルが並んでおり、各テーブルに一人づつ係員がいて
親子連れに対応しているのだ

で、娘が持っているペン状の子機と テーブルの上のたまご型の親機があり
専用の本の印の付いている場所を子機でタップすると
親機から説明の音声が流れるというおもちゃみたいなやつだ

a0002177_15355830.jpg


で、この1セットと 専用の本20冊が 36000バーツで
教師の紹介で 33000バーツになるという売り込みだった

どうも話している感じでは 係員自体もどこかの教師臭く
1台売って いくらか入るという図式が明らかなので
買いたそうな顔の嫁を急かして ホテルを出たのである


こんなものであればiPadのアプリだったら無料か数十円だ
あまりにもバカバカしくて大笑いだったのだが
悲劇はそのすぐ後に襲ってきたのである




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅行者では縁がないかも知れないが
タイで生活をし始めると よく聞く言葉が「ロッ(ト)・チョン」である

これは交通事故とかを表す単語なのだが
このホテルの駐車場で 私が出会ってしまったのだ (笑)

バイクを止めていた場所から バックでバイクを出していると(乗ってはいない)
嫁が急に大声を出し、私の右足がバイクと車に挟まれ 転倒
バイクも倒れてしまったのである

その場では右足全体が痛くて 骨折か・・・と思ったのだが
倒れたまま(痛くて起き上がれない) しばらく待つと
骨折の痛みではないようなので 一安心だった

ホテルのガードマンとかに助けられて、椅子に腰を掛けて見てみると
私がバイクを出していたところに 背中側(バイクの左側)から
ホンダ・フィットがバックで突っ込んできたのであった

幸いちゃんと保険に入っていた車だったので
すぐ保険屋を呼び(それでも30分以上待った)
バイクの修理と私の治療について説明を受け
何故か嫁の指示でバイク屋に行き見積をとったのだ
(2700バーツ位)

その後 いつものコンケン・ラム病院に行き
足の様子を見てもらった

a0002177_15352887.jpg


痛み自体はまだまだ引かないのだが
クロックスが爪で破けるほどの衝撃だったので
しかたがないだろう

a0002177_1535409.jpg
          左の大きい穴ではなく、その右が破れている


医者に診断書を書いてもらい 薬をもらったら 1700バーツであった
人間よりバイクのほうが高いのだ (笑)

a0002177_15354994.jpg



ちなみに、この病院はインターナショナルなのでドルやユーロでも支払える

a0002177_1535175.jpg


とりあえず、レートがどうかとかは言ってはならないのだ (笑)


事故の処理で時間を取ったため 昼食を取り損なったので
帰り道にあるクイティオ屋で食べることにした

a0002177_1535971.jpg



何故か店頭ではカノムチン用の魚を焼いている

a0002177_1535126.jpg



私のオーダーはセンレックで、スープはナムトックである

a0002177_15345330.jpg


a0002177_15344528.jpg


本当は血の入らないナムサイのスープがいいのだが、売り切れだったのだ
[PR]
by kaonoi | 2014-01-27 07:02 | イサーン日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/19388584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ide at 2014-01-27 07:28 x
そりゃ災難ってもんです。
それにしても、それ最後は在庫の山で泣くことになりますよ。

あとは疲れている時にヒヤリハットは起こるのでとしか。
Commented by kaonoi at 2014-01-27 10:26
ideさん、こんにちは:
 
まったくえらい災難です
無駄に半日を潰したって感じですね
Commented by ガネッシュ at 2014-01-27 16:28 x
それほど大きなけがではなかったようで、よかったです。

こちらがいくら気をつけていても、タイの場合は考えられないような行動をする輩からのもらい事故という可能性も高いですから、避けられないこともありますよね~
Commented by kaonoi at 2014-01-27 17:15
ガネッシュさん、こんにちは:
 
この日はマラソン大会があって、ドライバーも走ってきた直後だったようです
金を持っていそうな常識人だったのが救いでしたが
今のところ まだ痛みが引きませんね
Commented by bossba at 2014-01-27 21:01
骨折は勿論ですが、爪が割れなく本当に良かったです
足の親指痛めると、長引いて辛いんですよ
食欲はおありのようで、少し安心しましたが
Commented by kaonoi at 2014-01-27 21:59
bossbaさん、こんばんは:

いや、今日も何回か指をぶつけて
そのたびに悲鳴をあげています
嫁は大げさだ言っていますが
男は意外に痛みに弱いんですよね ^_^;
Commented by tadano_buta at 2014-01-27 23:25
こんばんは。
おーおー、災難でした。
でも、保険に入っている車で良かったですね。
最近、ニッポンの若いの、保険入ってないヤツが結構います。
日本の方が最近はヤバいのかな。
Commented by tanukidaponta at 2014-01-28 00:53
クロックスが破ける状況って、想像できないポン...
とりあえず、大怪我じゃなくてよかったポンが、痛みが引かないというのは困ったものポン
お大事にポン!!
Commented by kaonoi at 2014-01-28 08:35
tadano_butaさん、こんにちは:
 
タイの場合 無保険は違法なのですが
その保険会社が千差万別で
地場系の安い会社だと、理由をつけて保険金を払わない
意味のない会社もあったりします (笑)

今回は大手でしっかりした保険会社だったのが幸いでしたね
Commented by kaonoi at 2014-01-28 08:37
ポン太所長、こんにちは:
 
私もびっくりしました < クロックス破れる
ただ、そのおかげで衝撃が緩和されたのかもしれないです

今日で三日目ですが、ようやく痛みが引き始めてきましたね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧