NOKIA N95

数年前からソニー・エリクソンのウォークマン携帯を愛用している
最初に買ったのは W550i と言うモデルである

ウォークマン携帯 W550i
この機種は なんと言ってもバッテリーの持ちが良く
加えて、大きな音が出るので目覚まし用途になると
結構メリットが多かったのだが 肝心のウォークマン用途には
メモリーが内蔵512MBしかなかったため
買い換えたのである


SonyEricsson W700i
次は、香港の旺角で購入したモデルだ

この機種は外部メモリーが使えるため
2Gのメモリースティックを入れて現在も使用している


Walkman 携帯 W850i
次は昨年2月に購入した 3G対応の 850iである
それまで日本出張時は、日本のプリペイド携帯を使用していたのだが
だんだん規制が厳しくなって、使い勝手の悪い機種しか無くなったため
シンガの携帯を日本でローミングすることにしたのだ

ところが、私の使っているSingnet はDoCoMoと相性が悪く
往々にしネットワークエラーが出てしまうのである
もちろん、Softbankの回線時は結構安定しているのだが
スタッフが使っているノキアだとあまり回線切れを起こさないため
ノキアにしようと言うことになったのである

a0002177_16421698.jpg


これは最近ソフトバンクで発表された X02NK の元になったモデルで
ソフトバンクではスマートフォンの扱いになっているようですな

現在常用している(日本以外) W700i と比較してみると
幅が広くなっているくらいで、さほど大きくはなっていないのだが
違いは液晶のサイズで、面積にして2倍くらいはありそうである
a0002177_1732377.jpg



このN95 はスライド式なのだが、特徴は上下2方向に開くことである
a0002177_173338.jpg


こちら側はごく普通のキーパットなのだが
最近のシンガポールを反映してか、中国語の入力記号が入っているため
キーの表面がゴチャゴチャしていて見づらいのである


a0002177_17343687.jpg

反対側にスライドすると、音楽用のキーがあらわれる

実はノキアでもダウンロード音楽サイトを運営し始め
電話機以外のビジネスとして、虎視眈々と狙っているようだ
もっとも、どのくらいの音源が確保できているのかは
まだまだこれからという感じなのである


a0002177_17365299.jpg

今回、ウォークマン携帯やサイバーショット携帯にしなかったのは
このカメラ部の充実に寄るところが多い

日本のサイバーショット携帯は、デジカメが要らないほどの高機能で
光学3倍ズームに顔認識、スマイルシャッターと
魅力満点なのであるが、海外モデルはさっぱりだめなのだ

逆にこのノキアなどが、カールツァイスレンズ、500万画素と
サイバーショット明帯(海外モデル)を追い越しているようなのである





今日の昼食は沖縄っぽいものを集めてみた
a0002177_17404378.jpg
          苦瓜(ゴーヤー)、ランチョンミート(スパム)、豆腐  S$ 2.50

どう見ても安っぽい内容のおかずなのに、やはりS$ 2.50 である
これ以上安い値段はなさそうだな
[PR]
by kaonoi | 2008-06-05 14:54 | digital | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/7178294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saltycaty at 2008-06-05 19:01
catyの携帯は2年前(たしか・・・)に買ったSony EricssonのZ530iで、いまだに使っていますが、2年で3回も入院しています。(笑)
でも貧乏なのでとーぶん買い換える予定なし。

購入する時、ウォークマンは別に持ち歩いていたけど、デジカは持っていなかったので(プログを始めて初めてデジカメ購入)、
「カメラが付いていてシンプルなケータイがいいです」といって店のあんちゃんに選んでもらいました。 ←メカオンチで全然分からなかったので(笑)

その後、買ったデジカメ(サイバーショット)もほとんど機能を使いこなせてません。(悲)
スマイルなんとか(笑)も付いているけど、
料理や風景しか撮らないので、使ったことなし。←料理は笑わない~。
あっ、家の猫も撮るけど、やっぱり笑わない~。
Commented by saltycaty at 2008-06-05 19:12
P.S
沖縄・・・なるほど(笑)
このトーフってJapanese Tofuと呼ばれる玉子豆腐?
シンガでもそう呼んでるのかな。
Commented by kaonoi at 2008-06-05 22:37
catyさん、こんばんは:

久しぶりのノキアなので、さっぱり使い方がわかりません
高機能なのはありがたいですが、宝の持ち腐れになりそうです (^^;

豆腐はそう、卵豆腐でしたね
普通の豆腐の方が好きなんですが・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧