FinePix Z250fd


2月9日14時30分 画像追加

---------------------------

a0002177_22435654.jpg


実物を見たことはないのだが、テーマは「デコ電」らしい (笑)
ピンクなどは さすがに男が持つには抵抗があるデザインだ

   デコレーションピンク

富士フイルムのFinePixシリーズのスタイリッシュコンパクトは
このZ系 (主要ターゲットは若い女性) と
F系 (主要ターゲットはマニアな男性) と言うほぼ2系統だ

他に、アジア圏向けの安いモデルや、高倍率ズーム機もあるが
ほぼ上記2系列で稼いでいると言っても良いだろう

で、実はF系の新機種は ますますマニアックになっていて
なかなかおもしろいのであるが、発売はもう少し先だ
    FinePix F200EXR

さて、今回購入した FinePix Z250fd Zシリーズとして3台目の購入となる
最初は成田空港の免税店で FinePix Z200fd を日帰り出張土産として買い
それが意外に使い勝手が良かったので、当時ディスコンで値崩れしていた
FinePix Z100fd を 2万円弱で購入したのである

もっとも、購入して初めてのダイビング時に水没したのだが (^^;

a0002177_2361816.jpg


この3機種(手持ちは2機種) ボタン配置やストロボの位置など
すべて同じに作ってある (と言うか、筐体を使い回し) ので
同じハウジングで3機種とも使えるのである

a0002177_2371876.jpg



また、スライドカバーを動かして電源を入れると
Zの文字が光るギミックも 継承されている (笑)
a0002177_2383297.jpg


まぁ、今回のモデルチェンジは 外装がギャルっぽくなったことと
シーン選別モードが入ったくらいで、大層な変更はないのである
画素数も、ズーム比率もまったく変更無し・・・
つまり、ソフトウエアの部分だけアップグレードしているのだから
ファームアップすれば良いだけのような気もするのだが

a0002177_2312325.jpg



改めてみると、Z200の赤黒コンビの方が 精悍で恰好良いなぁ







会社のスタッフがアキレス腱断裂の事故にあったため 見舞いに行ってきた
子供がプールで泳いでいたときに、下を見ないで歩いていて
プール脇の花壇につまずいて転倒したと言うことである

a0002177_1545849.jpg


しかも反対側の右足も脱臼とかで、歩けないらしい
いやいや、簡単な転倒とは言えないなぁ・・・・

ついでに昼食もごちそうになってきた (笑)
a0002177_15463799.jpg

最近急に人気が出てきたらしい、トアパヨのコピティアムで
旦那が15分ほど並んで買った来てくれたようだ


帰りは大通りに出たタクシーを待っていたら
向かい側の広場に牛が飛んでいるようだ
a0002177_15481778.jpg


旧正月バージョンらしいが、それも今日が最終日なのである
[PR]
by kaonoi | 2009-02-09 08:55 | digital | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/7920063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frappucci at 2009-02-09 17:58
えっ、ピンクにしなかったんですかっ?
色もいいし、デザイン可愛いから、きっとkaonoiさんも250はピンクだな!
って思ってたのに~^^
デジカメ業界的に、毎回シーズンごとにださないとってプレッシャーあるのかもですね。今回マイナーチェンジだった分、次回あたりに飛躍的に変化がある可能性があるかもですね
Commented by kaonoi at 2009-02-09 19:57
プッチさん、こんにちは:

いや~ さすがにあのピンクはねぇ
Z200のピンクなら買ったかもしれません (笑)
このzシリーズ 設計が違うので、あまり飛躍的変化は期待できないです
と言うか、これが売れなかったら終わり・・・と言う方が高いかな
Commented by wan_chai at 2009-02-09 21:19
このランチは旨そうですねぇ♡
こう言うのを見ると
シンガもなかなか捨てたもんじゃないなと思います^^
15分も並ぶのは厳しいですが・・・

FujiってDSシリーズは酷いデザインでしたが
TIARAとか、たまに記憶に残るデザインのカメラも出しますね。

しかしここまで顔に個性を持たせながら
裏側が凡庸極まるのが残念・・・。
Commented by kaonoi at 2009-02-09 21:54
わんちゃいさん、こんばんは:

FUJIの場合、結局は販売力なんですよね
マニアに好評だったF100fdも最後は2万円の投げ売りです
あっという間に実勢価格が下がって、利益確保できないから
次期モデルまで異常に間が空く・・・・
あるいはZシリーズのように中身は同じで、外だけ替えてみるとか
ペンタと並んで業界から消えて行きかねない会社なんですが
フィルムとかが高値で売れているので、意外としぶといかも (笑)

連日列が伸びていると聞きました < ナシ・パダン
同じ防水紙でも、バナナの葉1枚で 大きく印象が変わります
15分並んだご主人には申し訳ないですが
5分で完食してしまいました (^^)
Commented by wan_chai at 2009-02-09 22:41
意外に知られていませんが
フジの販売力の源泉は四大問屋にあって
本社の営業はあの規模にしてはかなり弱いです。

35mmとLFで儲けてAPSで大失敗
AXIAもイマイチでフォトラマもポラロイドに勝ったものの
業務用以外ではデジカメに駆逐され・・・

と、意外に勝率が低いメーカーなんですよね。

今の所、ミニラボ関連やリス、医療関連など
強い分野もありますが・・・
Commented by kaonoi at 2009-02-09 23:14
わんちゃいさん、こんばんは:

APSねぇ・・・・・ けっこう悪食でなんでも手を出すわたしですが
APSだけは買いませんでした  110なんかはけっこう買ったんですが (笑)

これはちょっと欲しいかも
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/30/10112.html
Commented by wan_chai at 2009-02-10 07:09
APSのアーキテクチャはよく出来てるんですが
35mmから乗り換える程では無かったのと
デジカメへの移行期と重なったのが不運でしたね。。
隠れた名機もあるんですが(+_+;)
Commented by kaonoi at 2009-02-10 08:06
わんちゃいさん、おはようございます

APSに手を出さなかったのは、多分に偶然でしょうね
そう言えば、写るんですとかにも使われていましたから
まったく未体験というわけではなかったですね
Commented by lee_makan at 2009-02-10 11:00
ナシパダンの記事、見逃してた!(汗)
このキャベツのカレー、好きなんですよ~。
辛くないけど、キャベツの甘みがあって美味しい!
トヨパヨでナシパダンというと、che rose nasi padangかしら。
Commented by kaonoi at 2009-02-10 21:47
Leeさん、こんばんは:

キャベツのカレー煮安くて美味しいです  (^^)
ビーフレンダンもあって、ちょうど良かったです < 辛さの中和 (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧