HD 動画可能 「EOS Kiss X3」 発表

3代目の“X”はフルHD動画撮影可能――キヤノン「EOS Kiss X3」

-------------------------------

先日から Kiss X2のキャッシュバックが始まっていたので
そろそろ怪しいかなぁ…と思っていたら
「EOS Kiss X3」 発表である
a0002177_1512014.jpg


目玉はなんと言っても動画撮影なんだろうが
これがまたけっこう悩ましい仕様なのである (笑)

クラス6のSDHCカードが必須で
4GBのメモリー使用の場合
フルHDで12分、SD画質でも24分しか記録できない

マイクはモノラルで、外部マイクも不可
動画撮影中のAFは自動ではできず
AEロックボタン操作でピント合わせは可能だが
その動作そのものも記録される

ボディやバッテリーなどに変更はないため
現行のX2ユーザーからの移行も問題ないと思われるが
私の場合は次機種まで待ちかなぁ・・・・
[PR]
by kaonoi | 2009-03-25 15:07 | digital | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/8103821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by danchan at 2009-03-25 21:30 x
今日は社内でもチト話題になりましたが、今の技術ではフルHD画像をAPS-Cとかの素子で記録するのはかなり無理が有ります、、熱対策も有るしねエ
やはり落としどころはSONYが上です!
そう!HX1です!ボディは今までのHシリーズですが、バッテリーもムービー用ですし、レンズはチト疑問(あれでGレンズ?)なのですが、メカシャッターでの秒10コマと、オモシロそうですね!
ハウジングはもうじきSeaToolくらいから発表有るでしょう?!
5万円前後ですね(ポイント無しでね)^^

Commented by kaonoi at 2009-03-25 22:58
Dan先生、こんばんは:

実のところ、このX3は予想通りのスペックでした
動画も今年50Dを上回るものは出せないでしょうから
キヤノン的には、新たな造影素子待ちでOKなんでしょう
Commented by danchan at 2009-03-26 22:09 x
はい、CanonのCMOSがどうなるのか、良く解りませんが
どう考えても時代遅れなデジタル1眼レフ仕様のデジカメが売れていますので、まだまだ1眼レフの時代が続くのでしょう?!
と偉そうな事行ってる私もデジイチの1年生ですが(笑?!)
でも冷静に考えると、視野率100パーセントで、リアルタイムに記録されるままの画像を見てシャッター切るのだから、今のコンパクトデジカメのスタイルが最新のメカニズムですよね!!!
それに撮影スタイルまでもが代わり(ノーファインダーでっせ!)何もファインダー覗かんでもシャッター切るし!?最近の方は!(私も撮れるようになりました)
や〜写真てオモシロいですね!
Commented by kaonoi at 2009-03-26 22:58
Dan先生、こんばんは:

実はパナのG1にはかなり期待をしていました
ところが出てきたものはあの形あの大きさでした

ソニーのCyber-shot DSC-R1に後継機が出ないのが実に残念です
Commented by danchan at 2009-03-27 14:32 x
うわ!kaonoiさんもR1をお持ちですか?!実はあの頃に-これでSONYはデジイチに参入!と思い私も購入!その直後の展開はご存知の通り、ミノルタの吸収となりましたね!(結果的には良かったです!)
あの頃A3ノビまで引き延ばして、他社のAPS-Cデジイチ(あえてメーカー言いません=笑!)の広角レンズ側のひどさに笑ったのを良く覚えています
Commented by danchan at 2009-03-27 14:56 x
追伸です
今のフルサイズのデジイチに付属してるソフト(N社、C社など)には周辺光量や、画質低下補正機能が付属です=笑!
なお、もちろん個々のレンズデータを入力する事により、ソフト的に
銀塩レンズの補正ができますネ!
広角の樽型ひずみ、望遠の糸巻きひずみも補正可能です
(内緒ですが、HX1はカメラ本体でレンズ補正出来るとか?=噂ですが)
Commented by kaonoi at 2009-03-27 19:14
Dan先生、こんにちは:

Pなどもコンデジで補正機能を入れてますよね
そうでなければ、あの大きさであの広角が実用にならないです
HX1に限らず、積極的に使うのが良いと思いますよ

レンズ単体でゆがみをなくすのは
一部の高級品マニアだけしか喜びませんからねぇ
Commented by danchan at 2009-03-27 21:08 x
いやいや、一部の高級品マニア(レンズ理論の解らないオジイちゃん達)はパソコンも使わない(使えない)で、こそこそ量販店に設置してある簡易プリンタで、せっせとデジイチの映像をプリントして
-さすが○○コール!=国産-とか、-さすが○○イス!=舶来-とか
おっしゃいます!昔はサービスサイズの同時プリントで感激してはりました(本当ですよ!)そういう輩がいまのデジ一市場を牽引していますから、、、(かなりイヤミ、ごめんなさい)
でも、ホントよい時代になりました!
Commented by kaonoi at 2009-03-27 21:27
Dan先生、こんばんは:

そうですねぇ・・・・
でも、鉛ガラスは使えないし コーティング材料も制限されて
昔と同じものを作れって言うのは無理強いですよねぇ (笑)
最近は注文もないのに、不使用証明ばかり要求されていて
ちょっと嫌気がさしているところでした (笑)
Commented by danchan at 2009-03-27 21:55 x
そうですよね!弊社も月にどれくらいリクエスト有るのか知りませんが、ホント舶来の人間は自分がする訳じゃないので、余計なお仕事を作りますネ(あくまでもオフレコに=笑)
紙削減とか言ってるくせに、証明書やファイルがホントに好きですわ!ISO9000に14000シリーズ、QS9000ナンチャラ
あっ、やめておきましょうネ、、、失礼しました
Commented by kaonoi at 2009-03-28 09:47
Dan先生、こんにちは:

まったくですよねぇ・・・・
ULだけでも時間がかかるのに、北欧の規格とか勘弁して欲しいです (笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧