人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー  (怒)


今日は朝から会社である


と言っても、仕事をしているわけではない
実は木曜日に日本から発送した荷物を待っていたのである

WEBで荷物をトレースすると、早朝 0時台にシンガの郵便局に入っている
当地の郵便局は土曜日は午後4時まで営業で
EMSも午後1時まで集配するとなっている

で、ポケモンをやりながらずっと待っていたのである
クレーマー・クレーマー  (怒)_a0002177_1854710.jpg


ところがいつまで待っていても来ないのである

で、11時半頃もう一度WEBでトレースしてみると
「11:06 不在、持ち帰り」・・・となっている

あれ・・・その時間にどこかに行った記憶もないし
すぐ電話を掛けてみるものの、まったく繋がらない

10回以上掛け直してやっと繋がったので確認すると
「オフィスビル向けの配達は、土曜日はない」と言う回答だったので
では トレースの「不在」というのはどういう意味だ・・と問いただすと
上司に確認すると言って切られたのだ

30分後、折り返し電話が来て
WEBの表記は勝手にやったものと謝罪したのだが
デリバリーは既に配達員がいないため、月曜になると言うのである

さすがに頭に来たので、取りに行くから用意しろと言うと
またもや上司に相談・・・・である

さらに15分して電話が来たときは
「月曜配達の荷物が山のようで、探せない・・・」とのこと
話にならないので、では自分で探すからこれから行くと言ったのである

シンガポールのGPO(中央郵便局)は、
ゲイランという風俗街に近い場所にある超近代的な建物なのだ

MRTのパヤ・レバ駅からはすぐなので
怒りにまかせて、会社から向かったのである

途中 電車の中で電話が掛かってきて
見つかったのでEMS窓口に置いておくと言うことだった


クレーマー・クレーマー  (怒)_a0002177_18181730.jpg

画像ではまるいビルに見えるが、奥行きがずっと長い巨大なビルで
手前のまるい部分だけがショッピングセンターになっている

GPOに到着して、2階にある入り口でESM窓口に行きたいと告げると
事務の部門は既に退社時間で、誰もいないと言うことだ
仕方がないので電話を掛けてみると、同じように時間外なので
営業時間内に掛け直せと言う録音のアナウンスが流れるのみだ・・・

う~ん、結局だまされたのか~ と 思っていたら
セキュリティのおじさん(郵便局とは関係ない)が
階下に郵便局があるので、そこで聞いてみたら? と言ってくれた
半信半疑で行ってみると、さすがにGPOの1階にある郵便局だけあって
ちゃんとEMSのカウンターが別にあって、名前とID番号を言って
調べてもらうと、そこにちゃんとあったのである

クレーマー・クレーマー  (怒)_a0002177_18335676.jpg


思ったよりもずっとでかい箱だったので
帰りはタクシーで事務所に向かったのである

改めて見ても、中身に対してずいぶんと大きいのだ
しかも、角がつぶれてボロボロの外箱である
クレーマー・クレーマー  (怒)_a0002177_1837795.jpg


これはamazonのパッケージが原因なのである
つまり、中身に比べて外箱がでかすぎるのだ
クレーマー・クレーマー  (怒)_a0002177_18403779.jpg
     中身 スカスカ~


結局、朝の8時から待ち続けて 入手できたのは2時半過ぎだ
今日一日を返してくれ~ と 言いたくなってしまう

ちなみに この話をタイの嫁にしたところ
「月曜までなんで待たないんだ、タクシー代がもったいない・・」とのことだ
まぁ、その通りなんだけど 1日でも早く欲しいのが人情ではないのか?







怒り狂っていたのですっかり忘れていたのだが
昼食を摂る時間がなかったのである

で、午後3時前になってようやく出かけたのである
クレーマー・クレーマー  (怒)_a0002177_18515882.jpg


さすがにこの時間帯になるとどこも空いているのだが
ちょうど従業員たちの食事時間のようで
ジャラン・カユでも下働きのスタッフが食事中であった

人種差別をするわけではないのだが、この店では
中華系のスタッフが数人、片付けや掃除などをやっている
通常インドやマレー系の店で 中華系がそう言う雑用を担当するのは
まず目にしない光景なのである

会話などを聞いている限りは大陸からの人間(移民か学生)のようだが
調理スタッフと英語(かなりブロークン)でやりとりしていたので
学生のアルバイトかもしれない

クレーマー・クレーマー  (怒)_a0002177_19111249.jpg


今回は前回忘れられていた付け合わせもちゃんとあり
美味しくいただいたのである (笑)

まぁ、3時まで食べていなかったので なんでも美味しかったんだと思うのだが
by kaonoi | 2009-05-30 19:16 | weblog


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(230)
(105)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧