安かろう 悪かろう・・・・でも安くもない!


iPhone には純正のイヤホンマイクが付属しているのだが
耳に入れる部分が白人仕様でばかでかく
私には痛くて使えないのである

純正でアップルが出しているインナーイヤータイプは
Boseの物が ¥15330  Sennheiser でも ¥9980
ちょっと高すぎるのである

もちろん日本であればオーディオテクニカとかRadiusとか
サードパーティーでもまともなものがあるのだが
こちらシンガポールではマーケットが小さいため
なかなか目にすることがない

で、階下の電気屋で見つけたのがこれである
a0002177_17162343.jpg


Ray-out と言う、 iPod 関連商品を扱う会社の製品だ

a0002177_17163923.jpg


これがシンガポールで買ったとは思えないほどすべて日本語である
a0002177_1717587.jpg


もちろん中に入っている取説も保証書も日本語なのだが
唯一、マイク部のファンクション説明だけ英語で書いた
紙ッペラが挿入されていたのである


で、開けてみると クリップが破損していたのだ
a0002177_17172874.jpg


購入店に持って行ったら、すぐクリップは交換してくれたので良かったのだが
いかにも簡単に壊れそうな部品で、品質の方が心配だ (笑)
a0002177_1718390.jpg


で、全部取り出してみたら 案の定ケーブルが固くて
癖がなかなか取れないのである

しかも、プラグの付け根にガタがあって、力を入れて挿すと
折れそうな感じがして ちょっといやらしい・・・
プラグ自体のメッキもいまいちなのか
斜めに力が加わるとガリガリノイズが出てしまうし
やはり安物はダメなのかなぁ・・・・・  と思ったのだが

実はこれ S$49.80 (3000円)もするのである

a0002177_17183592.jpg


この手の製品は、ちゃんとしたメーカー品でないと信用ができないというオチであった








週末なのでスタッフと3人で和民まで昼食に出かけてきた

実は あと1週間で いま使っている車が契約切れになるので
ガソリンを使い切りたいと言うこともあるのだ (笑)

a0002177_17192468.jpg


和民の前に着いたのは 開店前の11時半だったのだが
既に何人かの客が並んで待っていた

10分ほどして中に案内されたので
急いで注文である (笑)

a0002177_17194650.jpg

最初に来たのは、わたしが頼んだサラダであった
まぁ、火を使わないので早いのは当然だ
ちなみに、写真を撮る前にスタッフが取り分けていた (^^;

次に来たのは、スタッフがオーダーした すき焼き・ランチだった
a0002177_1724822.jpg

これもまぁ、ほとんど調理をしないものなので
比較的早かったのだが・・・

これから先は15分ほど待たされることになったのだ

で、もう一人のスタッフが頼んだ海鮮ドリアが着たのだが
写真は撮り忘れてしまった・・・・
と言うか、撮る前に食べ始めていたのだ (笑)


で、最後にやっとわたしのメインコースが着たのである

a0002177_1720516.jpg

今回はランチセットではなく、広島風お好み焼き 単品のオーダーだ

広島風はなかなか見かけないのでチトうれしい

a0002177_17202217.jpg

メニューには豚肉入りとなっていたのだが
切ってみるとエビがけっこう入っていた

a0002177_172050100.jpg


もちろん、完食である
ただ、ちょっと粉っぽかったかなぁ・・・・
[PR]
by kaonoi | 2009-08-29 11:31 | digital | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pattaya.exblog.jp/tb/8877514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bossma30 at 2009-08-29 18:55
>耳に入れる部分が白人仕様でばかでかく
人種によって、それほどサイズが違うとは思えないのですが、どうなんでしょうか。

>広島風はなかなか見かけないのでチトうれしい
そうですよね、師匠の嬉しそうな表情が目に浮かびます
お目にかかったことはないけど、目じり5度くらい下がってました?

Commented by kaonoi at 2009-08-29 19:05
bossmaさん、こんにちは:

iPod の設計だと東洋人は耳にねじ込めないです
ソニーなどの同様な機種より一回り大きいんですよ
もちろん、ねじ込まないで耳の軟骨上に置けば良いんですが
(ほとんどの人はそういう風にやっているはず)
片耳が難聴なわたしは、どうも落ち着かないんです

Commented by wan_chai at 2009-08-29 22:33
軟骨に置いてましたが、サイズが合わないので
たまに激痛が走りました。

どう考えても純正は駄目ですね。

和民はとんでもない出店攻勢で、その内見るのも厭になるのでは?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by kaonoi at 2009-08-29 22:53
わんちゃいさん、こんばんは:

和民のランチは安いので、シンガポール人には
お手軽和食として好評のようです
同時期に出店した大戸屋は、値段が2~3割高いので
いまいち混んでいませんねぇ・・・・

まぁ、和民の場合 香港同様 酒を飲む雰囲気ではないんですけどね (笑)
Commented by soi24 at 2009-08-30 10:54 x
iPodのイヤホーンの先のシリコンですが、使っているうちに破けたり、
外れたりするので、先日ヨドバシカメラに部品だけ買いに行きました。
なんと部品だけでは販売していないことが判明しました。
ヨドバシカメラの店員の人がものすごく親切な人で
メーカーに確認してくれたり
他社の部品を試してくれまhしたが
どれも合いませんでした。
イヤホーン1セット1万円ぐらいするのでぜひぜひ部品販売だけ
してもらいたいと思いました。
どうしてますか?
Commented by kaonoi at 2009-08-30 11:10
soi24 さん、こんにちは:

わたしはソニー製のイヤホンが多いのですが
ソニーは別売りがあります
また他の日本メーカーも汎用のシリコンチップで使えたりします

もし純正の部品だけ販売していない場合でも
サービスパーツ扱いの場合もありますので
直接製造メーカーに確認されてはいかがでしょう
Commented by frappucci at 2009-08-30 20:58
おお、奇遇ですね!わたしも昨日イヤホン買ったんです、iPhoneじゃないからマイクなしですが。
わたしは今はSHUREのSE210を使ってます、その前使ってたSHUREのER4(だっけかな)
は良かったのですが、10年使う!と買ったのに2年持たなかった(なくした…)ので、
ランクをおとしました。
が、前のER4でもコードが硬く、また使っているうちにヨレて来て感じ悪かったのですが、
今回のSE210もコードがよれるだけでなく、
特に左右に別れている部分以降の細いコードでは
あちこちでコードのビニールカバーが切れて銅線がむき出しに、、、
近いうちに断線が予想されるので1万程度のもので別メーカをリサーチ
したところ、audio-technicaのATH-CK9が評判が良く、
かつ最近生産終了になっていたので購入しました。
音はまだエージング前なkので評価し辛いですが、評判どおり
高音域がきれいです。ケーブルの柔らかさ、装着感のよさはSHUREより
圧倒的に良く、流石日本製!とまずは気に入ってます^^

そうそう、エアクラフトパーク情報ありがとうございました^^
Commented by kaonoi at 2009-08-30 21:43
プッチさん、こんばんは:

銅線がむき出しって・・・・ それはリコール対象ですよ
で、バランスド・アーマチュア型は構造上エージング不要です
この世界は専門なので言えないこともあるんですが
SHUREのSE210だったらATH-CK9がマシです (笑)

まぁ、口径の小さいBA型よりダイナミックの方が音が素直なので
わたしはソニーのEX500と心中かな
Commented by frappucci at 2009-08-30 23:24
あっ、じゃぁいい買い物したのかな?
このイヤホン、エージング後に音が変わった…って口コミが結構あったのですが
あれは一体なんだったんだろう(笑)

コードのビニールカバーが硬すぎて、耳に入れる部分との接続箇所から縦に切れて割れてきてたりしますからねぇ、
あの材質じゃ早晩そうなる運命なのかもです。ER4でもケーブルの片さが
気になってたんですが、やっぱり日本製は細かいところまですばらしいって
実感です^^
リコールしたいけど、1年以上は使ってるからなぁ
ER4と含めて高い授業料でしたってことで。まぁ、一応その期間は
それ相応の音で楽しんでるしいいかなと

で、未だにソニーアレルギーで基本的に常にターゲットからソニーが外れてます^^;
でもT700はそれなりに可愛がってますよ^^
Commented by kaonoi at 2009-08-30 23:48
プッチさん、こんばんは:

わたしの場合 SHUREも含めて BAタイプの音が嫌いなので・・・

もちろんBAタイプでもエージングすれば音が変わってきます
でも、ダイナミック型と違って 誤差の範囲です
(どちらかと言えば、使い続けると劣化する・・)

カナル型ならソニーのCPが断トツですよ
EX700はさすがに高すぎて手が出ませんが (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧