カテゴリ:見聞読( 170 )

ハート型ウイルス

ソンクラーン休暇で暇だったため ネット巡回していたら
こんな記事を見つけてしまった

【AKB48】小嶋三姉妹による「ハート型ウイルス」まとめ【小嶋陽菜・小嶋菜月・小嶋真子】

AKBファンであれば間違うこともないだろうが
この3人、血縁は全くなく 単に「小嶋」という苗字が同じという理由で
小嶋三姉妹と呼ばれている

最近のファンのかたであれば、この「ハート型ウイルス」という曲は
小嶋陽菜、北原里英、高城亜樹のユニットで
こじはる(小嶋陽菜)センターだと勘違いされているかも知れないが

実は 大島麻衣(まいまい)、小嶋陽菜、川崎希(のぞふぃす)というユニットで
センターも大島だったので 昨今のこじはるセンターには
違和感ありまくりなのだ (笑)



まぁ、センターが誰とか どうでもいい話なのでもあるが (^^;

Samsung Galaxy Note 8.0 (四日目) < 起動せず・・・でも
[PR]
by kaonoi | 2014-04-15 07:04 | 見聞読 | Trackback | Comments(4)

島谷ひとみ / 「いつの日にか•••」

久しぶりにiTunes で音楽を買った

島谷ひとみの15周年記念!! BEST ALBUM
『15th Anniversary SUPER BEST』だ

購入したのは実は一曲だけが目的だったのだが
一曲 250円 アルバムだと2700円ということで
アルバムを購入したのである

a0002177_220222.jpg


a0002177_2201718.jpg


というのも、このアルバム 本来ならばCD3枚組で 47曲というセットだからだ
( 一曲あたり 57.45円・・・笑 )

というわけで久々にAKBグループ以外の曲を楽しんでいる

a0002177_2201742.jpg


購入理由は・・・・
[PR]
by kaonoi | 2014-04-12 07:04 | 見聞読 | Trackback | Comments(0)

日本で購入したDVD (その2)

この記事の画像は Casio EX-ZR800 で撮っています

--------------------------

今回の日本行きでは、家族帯同ということもあって
個人的な買い物は最低限しかできていない
特に 事前にリストアップしていたもの以外は
在庫の確認すらする暇がなかったほどなのである

で、研究生コンサートのDVDを買いに行った時に
SKEのガイシコンサートのDVDを聞いたら
在庫があるということだったので 思わず購入である

a0002177_16215078.jpg


これもまた 一般流通していないため 定価 16,800円 という素晴らしい価格なのである (笑)


コンサート自体は 4月13日、14日に日本ガイシ ガイシホールにて開催された
SKE48 春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」で
9名のメンバーが卒業、同時に組閣という SKE第二章スタートの記録なのだ

a0002177_16213640.jpg


最近のAKBグループ標準の 1コンサートを二枚のディスクに分けるというやり方で
3コンサート分6枚と メイキングディスク1枚の 7枚仕様に
ミニアルバムがつくという AKBのDVD-Box 標準仕様である

a0002177_16212892.jpg


生写真は5枚で 左から 卒業するりり、K2になった ゆまな、まつりな親分、こあみ、Eのかのん である
相変わらず こあみの写真写りが最悪で (笑) 何とかならないのだろうか・・・

a0002177_16212345.jpg


ニコンのソフト導入
[PR]
by kaonoi | 2013-12-22 07:02 | 見聞読 | Trackback | Comments(6)

書籍到着

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

バンコク以上に 日本のメディアから遠ざかってしまうイサーン生活だが
amazonはちゃんとデリバリーしてくれる

a0002177_1822710.jpg


と言っても、DHLで 追跡できるのはバンコクまでで
それから先はローカル業者への委託となるようで
バンコクで委託先に渡した翌日の配達になる

今回の購入は いつの間にかサイズが大きくなっている BOMB (元々は中学生向け?)以外に
マンガや写真集などである

a0002177_1821817.jpg



実は大阪に行く前に欲しかった 食べ物の本とか
a0002177_18268.jpg



旅行漫画とか
a0002177_1815945.jpg



そして 写真集は実にマニアックなやつなのだ
a0002177_181533.jpg


これ、ヘルタースケルターの水中部分を撮ったカメラマンの
初の写真集である

a0002177_1814647.jpg


最初の写真集がこんなやつでOKなのかなぁ (笑)

昼食は出前一丁(香港製)
[PR]
by kaonoi | 2013-12-14 07:06 | 見聞読 | Trackback | Comments(8)

日本で購入したDVD

この記事の画像は カシオ EX-ZR800 で撮っています

--------------------------

今回の日本行きでは ダイビング仲間のY氏に DVDの受け取りを頼んだり
ドンキホーテにあるAKBショップで購入したりしたのだ

と言うのも AKBグループのDVDとかは 一般流通してアマゾンとかで買えるものと
直販のみで、定価販売のものが混在しているからなのである

a0002177_21332860.jpg


こちらの ボックスセットは一般流通しているため
定価の26%引きで買えるのだが(アマゾンの場合)


a0002177_21332130.jpg


中央と右側の単独コンサートの場合は
AKBショップで定価販売 (5980円)なのである

直販の場合、通販にすれば送料もかかるわけで
いわゆる AKB商法なのである (笑)


今回の生写真は
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~
(AKB48グループ総出演公演+SKE48単独公演) が 5枚で
キタリエ、あいりん、あやちゃん、竹内美宥、出口陽

a0002177_21331283.jpg



HKTが指原、NMBが山本彩だった

a0002177_2133249.jpg


AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』
[PR]
by kaonoi | 2013-12-10 07:04 | 見聞読 | Trackback | Comments(10)

二つのリクアワDVD < AKB vs SKE


3月、O氏にお願いした SKE48のDVD-BOXに続き
amazonから AKB48のDVDが届いたのだ

a0002177_2149567.jpg


この リクエストアワー セットリストベスト100というのは
2008年から延々と買い続けてきているものだが
AKBもSKEも最新版はけっこう様変わりしていておもしろい

a0002177_21491194.jpg



というのは 連休に始まったAKBグループの武道館コンサートで
大森美優、平田莉奈、佐々木優佳里 と言う12期研究生の昇格が発表されたことで
ちょっと考えさせられた事があったからだ

いや、昇格自体は遅すぎた感があるくらいで文句はない
ただ、大森美優がチームBと言うのが 何となくいやらしくて
48グループ運営の 底意地の悪さを感じるのだ

元々 大森は珠理奈がチームKに来るまでの間 米沢瑠美ポジ
その他 松井咲子ポジもこなす娘で 昇格が遅い理由が見あたらなかったのである

まぁ、秋元が珠理奈をかわいがっている事で 割を食った可能性は否めない

とにかく 昇格できて万々歳である

一方 SKE48では
[PR]
by kaonoi | 2013-04-30 07:10 | 見聞読 | Trackback | Comments(2)

第二回 AKB紅白歌合戦 DVD

この記事の画像は Canon IXY 430F で撮っています

--------------------------

シンガポール出張から帰宅したら 郵便受けに荷物が届いていると連絡が入っていた
管理事務所に受け取りに行ったところ アマゾンで購入したDVDだったのである

a0002177_17481457.jpg


この AKB紅白歌合戦 初回の一昨年は
シンガポールでも映画館配信があって 仕事終わりに見に行ったのだが
昨年は YoutubeやGoogle+の配信になったため
映画館では見ることが出来なくなったのだ

無料になったので文句を言う筋合いはないのだが
こういうコンサートものの世界配信は ネット環境が遅い地域では厳しいものがあり
結局 わざわざDVDを買うことになってしまっているのだ (笑)

a0002177_17482570.jpg


今回の場合 文春報道で活動辞退の増田有華の扱いが個人的に気になっていたのだが
干され扱いだった初回よりは 格段に良い処遇で笑えてしまう (ファンではないため)

一番おもしろかったのは JKT48メンバーと本人による「北川謙二 インドネシア語バージョン」で
乗り乗りで踊っている 北川謙二氏とJKTメンバーが楽しそうで良かったのだ


恒例の生写真は下記の3メンバーだった
a0002177_1748615.jpg



ちなみに一緒に届いていたのは 旅猿2 ブログ旅 もやもやさまぁ~ず などだった

a0002177_17475224.jpg


晩飯は定食?  居酒屋?
[PR]
by kaonoi | 2013-04-01 07:03 | 見聞読 | Trackback | Comments(2)

SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2012~神曲かもしれない~

この記事前半の画像は OLYMPUS SH-25MR で撮っています

--------------------------
O氏に運んでいただいたもう一つのDVD-BOXがこれだ

a0002177_8583166.jpg


とは言っても 見逃した君たちへ 2 の21枚組とか言うばかげた奴ではなく
3枚組のかわいらしいモンである (笑)

a0002177_858226.jpg


実は このところごたごた続きの本家AKB48に嫌気がさしてきて
最近ではSKE48 (特にチームE) 推しなのだ (笑)

もっとも このリクアワでは チームSキャプテン 平田璃香子の卒業発表後で
第一位は 彼女の歌っている 羽豆岬 と言うことだった

まぁ 私の推す チームEは いまだにオリジナル公演をもらえないワケだが
(と言うか 秋元康の忙しさでは 相当難しい?)
現公演の「逆上がり」は かなり好きなので 意外にこのDVDは楽しめた

a0002177_8582279.jpg



おなじみの生写真は5枚
a0002177_8581435.jpg


左から 木本花音 小木曽汐莉 古畑奈和(ふるはたなお) 石田安奈 佐藤実絵子と
チームSメンバーが居ない結果だった (笑)
[PR]
by kaonoi | 2013-03-26 07:03 | 見聞読 | Trackback | Comments(2)

見逃した君たちへ 2

この記事前半の画像は OLYMPUS SH-25MR で撮っています

--------------------------

昨年のゴールデンウィークに行われた AKB48グループの公演が
やっとDVDになったので購入した

a0002177_8291051.jpg


    >  見逃した君たちへ2 ~AKB48グループ全公演~ スペシャルBOX

発売は2月末だったのだが、今のところ店頭と直販でしか購入できないため
海外発送する手段がなかったのだ
で、駐在仲間のO氏 一時帰国に際して ハンドキャリーをお願いしたというわけだ


発売直後からネットで飛び交う情報に「でかい・重い」というのがあったので心配だったのだが
まさに美術カタログのようなでかい奴だった

a0002177_828466.jpg
          「旅猿 DVD」 が普通のサイズ

とはいえ、DVD21枚組なので 仕方が無いとも言える大きさだ

a0002177_8285467.jpg


で、11枚と10枚のDVDボックスに写真集がついて 33800円というのも
マニアでなければなかなか手の出せない値段である (笑)

ちょっと型落ちのデジカメなら3台は買えるなぁ・・・

a0002177_829194.jpg



AKBグループお約束の生写真も どーんと21枚である

a0002177_8284027.jpg


今回は意外に選抜組が多く入っていたのだが
肝心の推しメンである ちいちゃんとかは 無かったのである


ちなみに このDVD-BOX 全部一気に見ると 49時間8分55秒で
丸二日間流し続けても 最後のパーティー公演は 終わらないというものだ

もっとも昨年でた 初回の見逃したDVDは 全部で45時間ちょっとなので
少し長くなっている (主にメイキング映像)

初 タラバガニ (笑)
[PR]
by kaonoi | 2013-03-22 07:02 | 見聞読 | Trackback | Comments(2)

永遠プレッシャー

この記事の画像は SAMSUNG Galaxy Camera で撮っています


今回購入したこのカメラ デフォルトでは16:9の横長1600万画素になっている

アンドロイドスマホと同じ 4.77インチの有機ELモニターを使っているため
余白を出さないための仕様なんだろうが 日本のデジカメになれていると
まさかこんな比率が初期設定だとは思わないよなぁ

--------------------------

昼休み前に amazonからCDが届いた

AKB48 29枚目のシングル「永遠プレッシャー」である

a0002177_15362995.jpg


例年であれば このじゃんけん選抜のカップリング曲は
セブンイレブンのクリスマスキャンペーン曲と AKB48各チームのオリジナル曲なのだが
今回は チーム曲は 28thシングルのカップリングになって
このCDには 姉妹グループ(SKE、NMB、HKT)の楽曲になっている


で、上記3種類の他に タイプD と言うのがあって
それはめちゃイケとのタイアップだ (笑)
a0002177_15362340.jpg



で、いつも通り生写真の公開だが 今回はタイプABCはじゃんけんおよびセブンイレブン選抜から1枚
姉妹グループ選抜から1枚という 2枚セットになっている
タイプDは オカレモン選抜から1枚だけだ
a0002177_15361863.jpg


せっかくじゃんけん選抜入りしたちぃちゃん(中田ちさと)の写真とかは
なかなか手に入らないのである  ┐(´ー`)┌



一通り写真を撮ったあと昼食に出かけた
いつものナシパダン屋で チキンビリヤーニである
a0002177_15361125.jpg



で、この時 やっとアスペクト比が16:9と言う事に気づき
設定し直したのである

a0002177_15354859.jpg
          チキンビリヤーニ キャベツ炒め  S$ 4.00

夕方にはiPad mini 到着
[PR]
by kaonoi | 2012-12-06 07:04 | 見聞読 | Trackback | Comments(6)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧