カテゴリ:日本家族旅行( 24 )

11月14日 コンケンへ

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

朝9時にチェックアウト そのままモチットのNCAターミナルへタクシーで行く

a0002177_17462518.jpg


セブンイレブンでウーロン茶を購入

a0002177_17461688.jpg


今回はファーストクラスが満席で取れなかったため
その下のゴールドクラスである

a0002177_1746835.jpg


いつものようにお弁当が出る

a0002177_1746225.jpg


a0002177_1745569.jpg


最初は疲れて寝ていた娘も 寝飽きたのか
嫁に家庭内暴力をおみまいだ (笑)



a0002177_17455154.jpg


コンケン空港へ
[PR]
by kaonoi | 2014-01-12 09:25 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(0)

バンコクでやっと一息 < ナサベガス・ホテル

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

とにかく 空港を後にし ホテルへと向かった

今回予約している ナサベガスというホテルは
エアポートリンクのランカムヘン駅から道路を渡ってすぐという立地で
空港からなら 20分もかからないのである

とは言え、子連れで荷物もある我々は
タクシーで向かったのだが (笑)

無事ホテルに到着し ロストバゲージの話をフロントに通して
チェックイン終了

相変わらずデポジットが1500バーツと高いのが気になるが
それ以外は スタッフが親切だし レストランは美味しいし
500バーツという値段以上の価値はあるのだ
(風呂好きな娘には、バスタブありというのも重要)

とりあえず、部屋で着替えて レストランで食事である

a0002177_17163072.jpg
          大阪ではめちゃ高なビアシンも、ここでは普通 (笑)


a0002177_17162394.jpg
          ラープ (ただし、私用に辛さ控えめ)


a0002177_17161356.jpg
          ムートー・カティアム ビールのつまみに最適


a0002177_1716641.jpg
          娘用のカウパット


a0002177_17155667.jpg
          嫁用のトムヤム・タレー

その日はさすがに出歩く気にもならず 9時前には就寝だ
と言っても日本時間の朝5時くらいから活動開始だったので
そろそろ18時間ぐらい起きていた計算で、さすがに疲れていたのである

翌朝も同じレストランでブッフェ
[PR]
by kaonoi | 2014-01-10 07:08 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(6)

香港からバンコクへ

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

バンコク行きの便は 実はバンコク経由 デリー行きである

a0002177_16122795.jpg


a0002177_1612987.jpg


結局 なかなかゲートが決まらなかったり
出発が55分も遅れたりしたわけだが
機材は 超久しぶりの A340であった

a0002177_16121662.jpg


おそらく5年くらい乗っていないなぁ < A340

しかも最新機材らしく エコノミーでもモニターは大きいし
電源やUSB端子も使いやすい位置にある

a0002177_1612267.jpg


a0002177_16115561.jpg


という訳で、自分の席と娘の席のUSBを使って
スマホやモバイルバッテリーの充電である

a0002177_16114963.jpg


a0002177_16114410.jpg


と言っても、香港-バンコク間は2時間ちょっとのフライトなので
スマホはOKだったが モバイルバッテリーは満充電まではできなかった


この便はデリー行きなので キャビン最後方に座った我々には
インディアン・ベジタリアン・ミールしか残っていなかった

a0002177_16113818.jpg


a0002177_1611316.jpg


ところが、インド系も結構多いっ香港のためか
この野菜カレー (オクラと豆腐みたいなチーズ)が
なかなか美味しかったのである

もちろん、食にコンサバなタイ人嫁は いらないと言っていたのだが
後になって チキン(中華風)が余ったようで
わざわざ持ってきてくれたのである

そうこうしているうちに バンコクまで到着し
着陸前に時間調整で空港上空を一周したが
無事到着であった

a0002177_16112233.jpg


ロストバゲージ
[PR]
by kaonoi | 2014-01-08 07:07 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(6)

2013年 11月 13日 まずは香港へ・・・

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

帰国日である

9時半のフライトなので、7時前にホテルを出る必要があるが
大きなスーツケース3個を持って乗継するのも辛いし
娘は歩かないこと確実だから 空港までタクシーで行くことにした

a0002177_1549015.jpg
          (朝5時半で爆睡中の娘)


チェックインは3個で65kgだったが 全くスルーで
でっかいキャベツを二個買って心配していた嫁に笑顔が戻る  (笑)
今回のホテルは食事なしプランだったので 空港で朝食だ

a0002177_1548477.jpg

a0002177_15485481.jpg


朝の関空は 取り立ててみるものもなく
最後に雑誌を3冊ほど買って 搭乗ゲートに移動する

a0002177_15483470.jpg


帰りはB-777だと思っていたら A330でちょっとがっかり (微妙に狭い)


ただ、今回のキャセイは どの路線も食事が美味しかったのは嬉しかった
a0002177_15482779.jpg


a0002177_15481737.jpg


赤鱲角國際機場
[PR]
by kaonoi | 2014-01-06 07:07 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(4)

11月12日 カメラ紛失・・・

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

海遊館を出てみると 広場に人だかりができていて
なんだかアクロバットのようなものをやっていた

a0002177_13524446.jpg


なかなか達者な話術で 面白かったのである

この日も前日と同様 非常に寒かったため
次の目的地までタクシーで行くことにした

けっか、これが災いとなったわけである


a0002177_1352378.jpg


次の目的地は難波のかに道楽である
タクシーで行ってみたら 三千円超と結構な距離だった

それはまぁ仕方がなかったのだが
下車時に 嫁がポケットからカメラを落としたらしく
とりあえず スタバで待たせておいて
警察やタクシーセンターに 落とし物の登録をするのに
結構な手間がかかったのである

まぁ、日本在住でないため 連絡が電話でしか来ない
タクシーセンターや警察の対応も時代遅れだが
そういう時に快く連絡先を引き受けてくれる友人達には感謝である

まぁ、残念ながら 出てこなかったのであるが・・・・

意気消沈する嫁に影響されて、娘も元気がない
で、好物のアイスを 寒い中食べさせて
やっと笑顔が出てきたのであった

a0002177_13522185.jpg


晩飯は双龍居本店
[PR]
by kaonoi | 2014-01-04 07:08 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(10)

2013年11月12日 海遊館

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

年をまたいでも 未だに前年の記事である (^^;

お好み焼きでお腹を満たしたあとは海遊館である

a0002177_1326452.jpg


見たものを列挙
[PR]
by kaonoi | 2014-01-02 07:05 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(4)

11月12日 滞在最終日は 洗濯から

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

大阪滞在もいよいよあと1日となった
翌日は早朝に空港へ行かなければならないため
この日が最後の活動日となる

で、日本に一週間、バンコクに前後各一泊と 9泊10日の旅になったわけで
それなりに衣類も必要なのであるが
前回8月の滞在時に、現地で洗濯すると
衣類の総数が一気に減らせることがわかり
今回も、日本で二回ほど洗濯をしている

a0002177_12562085.jpg


残念ながらホテルのそばというほど近くはなく
10分ほど歩いた住宅街にコインランドリーが二軒ある
一軒は 通常のトップローディング式の洗濯機を置いた店で
安いのではあるが、洗剤とかが別売りだったりと
あくまでも地元の人用という感じだ

もう一軒は 業務用のドラム式洗濯機で、一気に乾燥まででき
洗剤も柔軟剤も自動で投入されるという便利さだったため
結局二回ともこの店を利用した

a0002177_12561335.jpg


衣類の量によって時間と値段が違うのだが
私の場合は 少ないほうで900円コースで十分だった


このコースの場合、乾燥まで50分かかるので
一度ホテルに帰っても良かったくらいなのだが
ちと面倒くさかったため 近所の喫茶店で時間つぶしをしたのだ

a0002177_1256673.jpg


朝の場合 自動的にモーニングセット (350円)となる

a0002177_12555972.jpg



久しぶりに家庭風味のホットサンドで、なかなか美味しかったのだ

a0002177_12555387.jpg


昼食は鶴橋風月 天保山店
[PR]
by kaonoi | 2013-12-31 07:02 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(2)

第二ラウンドは串かつ

シウマイの一芳亭は結構早い時間に閉まるため
晩飯の第二ラウンドへと向かった

あまり大阪名物を食べていない我々のため
ヨッシー行きつけの串カツ屋へと向かったのである

途中、こんな店があったのだ

a0002177_2032876.jpg


カオマンガイと言うのは蒸し鶏を鶏がらスープでタイたご飯に載せた
海南鶏飯のタイ版のことなのだが
こんな繁華街に出してペイするのか心配するほどだった

最も我々オッサンオバサン一行は 熱心に説明してくれた店員に
興味津々だったわけであるが (笑)

a0002177_2031883.jpg



途中 法善寺によってお参りする

a0002177_203960.jpg


a0002177_2025877.jpg


a0002177_202519.jpg


ダイビング仲間がちやほやしてくれるためか
娘もなぜだかテンションが高い (笑)

a0002177_20101167.jpg


串かつ だるま
[PR]
by kaonoi | 2013-12-29 07:00 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(2)

晩飯は 一芳亭 < でも酷寒の中、道に迷う

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

この日の晩飯は 再びダイビング仲間と 難波のシウマイ屋に行くことになっていた

Y氏が送ってくれた住所で検索すると
南海の難波駅に近く、日本橋駅からも歩けそうだったので
まずは 日本橋駅へと向かった

a0002177_19372173.jpg


日本橋駅から南海難波までは地下道で辿りつけたのだが
その先がよくわからない

Google Mapを頼りに 進んでいくのだが
立体的に通路が変わっていくため
なんばパークスという建物の反対側へ出たようだ

で、警備員の方に道順を教わり なんばパークス内の
イルミネーションを撮影しながら進んでいったのだ

a0002177_1936347.jpg

a0002177_1936241.jpg

a0002177_19361417.jpg


で、やっと目的地に到着である

a0002177_1936492.jpg


食べたもの
[PR]
by kaonoi | 2013-12-27 07:02 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(8)

USJ その3

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

あまりの寒さに耐えかねて屋内にある
エルモのバブル・バブルに並ぶことにした

a0002177_19141895.jpg



この金魚型ミニウォータースライダーも45分待ちだった

a0002177_1914818.jpg


a0002177_19135493.jpg


a0002177_1913471.jpg


a0002177_19133720.jpg


a0002177_19133149.jpg


a0002177_19131642.jpg


a0002177_19131229.jpg


寒すぎて、もはやこれまで
[PR]
by kaonoi | 2013-12-25 07:12 | 日本家族旅行 | Trackback | Comments(4)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧