カテゴリ:日本旅行( 182 )

懐かし画像 < 1998年 帰国

98年10月の大阪出張も終わりである

この時はなんばの商店街の中にあるホテルを取っている
何しろ、ほとんど初めての大阪だったため
駅からどう行くとかまったくわからなかったのだ
(もちろん、スマホもgooglemapも無い時代)

しかも、海外ローミングというものもめちゃくちゃ高い時代で
公衆電話で道を尋ねながらホテルに辿り着いた記憶がある

なぜ難波に宿をとったかというと
単純に南海線の鉄人28号に乗りたかったからなのである
(これ以降、大阪行きの際は 梅田に近い宿で 関空からはバス移動)


10月7日 帰国日である

デジカメで最初にとっている画像は下記なのだ

a0002177_2035348.jpg


まずは目的達成というわけだ (笑)

いよいよ関空へ
[PR]
by kaonoi | 2015-03-31 07:01 | 日本旅行 | Trackback | Comments(6)

懐かし画像 < 1998年 海遊館

1998年10月6日 天保山に出かけている

a0002177_19244973.jpg




ちなみに、一昨年家族といった時の画像は
          →  2013年11月12日 海遊館

カメラの性能の進歩がひと目で分かる違いだなぁ

海遊館
[PR]
by kaonoi | 2015-03-28 07:03 | 日本旅行 | Trackback | Comments(2)

懐かし画像 < 1998年 長野~大阪

この時に使用したデジカメの種類は不明です

-----------------------------------------------------------------------------

1998年10月2日の画像は 工場の機械設備等
公開できそうなのは2枚の駅弁画像のみ (笑)

a0002177_18393259.jpg


a0002177_18401233.jpg


横川 おぎのやの 釜飯弁当である
これ、この釜をシンガまで持って帰ったのだが
嫁に植木鉢にされただけだった (^^;


10月3日 (土)の画像は

a0002177_18392588.jpg
          午前8時半 タイ文字風にデフォルメされた Nan Dogの文字 (モスバーガー)


a0002177_18392265.jpg
          午前10時18分 デニーズでブランチ? ハンバーグかな


これ以降は、当時のタイ関連ネットのオフ会 Y氏やGane氏の顔も見えるが
公開できるのは下記の一枚のみ (笑)
a0002177_18395197.jpg


大阪へ・・・
[PR]
by kaonoi | 2015-03-25 07:03 | 日本旅行 | Trackback | Comments(2)

懐かし画像 < 1998年 日本

この記事の画像は おそらく Canon IXY Digital (初代) で 撮っています
(画像のファイル番号の規則性からキヤノン機であることは確定)

今は、旅に行けば 1日に100枚でも200枚でも撮っているのだが
この当時はまだ、1日に数枚レベルしか撮っていないのだった
-------------------------------------------------------------------------

a0002177_1642441.jpg


浅草に出かけているのは、知人との飲み会だろうな
で、その30分後に撮っているのがパイナップル?

おそらく1個500円という価格に驚いたのだろう
(タイだったら 1/10だからかな)
a0002177_1642043.jpg



で、この画像の意味はさすがにわからない
a0002177_1641521.jpg


偶然シャッターが落ちるようなカメラではないのだが・・・

で、あとは飲み会の画像で、顔が写りまくっているので終了

翌日は帰国(シンガポールへ)日
[PR]
by kaonoi | 2015-01-14 07:05 | 日本旅行 | Trackback | Comments(2)

9月8日 コンケンへ

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

前日に買ったものをバッグに詰め込み
タクシーで NCAを目指すのだが
ここでも乗車拒否が相次ぎ やはりタクシー利用だと
スクムビットエリアは鬼門だなぁ

まぁ、当初は一人で来るつもりだったので
BTSを使えばなんとでもなるのだが
子連れでは荷物も増えて なかなか思うようにいかないのだ

a0002177_12334255.jpg


NCAの椅子でくつろぐ娘


バスは定刻通り出発し すぐ昼食である

a0002177_12333581.jpg

a0002177_12332929.jpg


行きほど辛くは無かったのが幸いだ

コラート手前で北に向かったあたりから天気が悪くなる

a0002177_12332339.jpg

a0002177_12331760.jpg


幸い コンケンは降っていなかったので
甥っ子にトラックで迎えに来てもらい自宅へと向かったのである

a0002177_1233289.jpg

[PR]
by kaonoi | 2013-10-20 07:03 | 日本旅行 | Trackback | Comments(2)

8月29日 バンコクから コンケンへ

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

朝11時のバスでコンケンに帰るのだが
その前に朝食である

バンコク時代も早朝から営業しているのでよく利用した
au bon pain である

a0002177_19312339.jpg


7時を回った時間帯では まだ客もおらず
のんびりと食事が出来たのである

a0002177_1930566.jpg

a0002177_19301682.jpg



ついでに 今回の日本行きで購入した DSC-WX200 と言うデジカメの
スマホ対応アプリとかを試したりして FBなどにアップしたのである

a0002177_19294853.jpg



朝方は渋滞していたスクムビットも 8時半を回って だいぶ空いてきた

NCAでコンケンへ
[PR]
by kaonoi | 2013-10-10 07:04 | 日本旅行 | Trackback | Comments(2)

KLから バンコクへ

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

行きの時と違って KLのLCCターミナルのWiFiが入りづらく
(おそらく使っている客が多すぎるためだろう)
2時間の待ち時間がきつかった (笑)

しかも バンコク行きが15分ディレイとのことで
まぁ、LCCらしいと言えばそうなのだが・・・・

遅れを取り戻すためなのか
先に来ていたMH機を越して ランウェイに入っていったのだ

a0002177_18531873.jpg



プレミアムクラスなので 機内食が無料なのだが
これが見事に 前回と同じだった

a0002177_18531145.jpg

a0002177_1853592.jpg



バンコクまでは2時間ちょっとなのだが 我慢できなくて飲み物を注文した

a0002177_18525877.jpg


ティーバッグ風の袋入りだが、コーヒーである (^^;
しかも タイバーツの硬貨は使えず、おつりはリンギットで来るのだ (怒)


KLを出るときはまだ明るかったが ドンムアンに着く頃には真っ暗だった

a0002177_18525316.jpg


バンコクでも おでん (笑)
[PR]
by kaonoi | 2013-10-08 07:02 | 日本旅行 | Trackback | Comments(6)

8月28日 KLへ

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

さて、大阪滞在も終了で いよいよ帰国である
朝のラッシュを避けるため 7時前にホテルをチェックアウト
駅前のタクシーで梅田に向かう

以前よく使っていた新阪急ホテルの一階から エアポートバスに乗るためである

a0002177_18321337.jpg


この時間帯は 1時間に3本のバスが出ているようで
ほとんど待たずに 関空行きのバスに乗れたのであった

a0002177_18325100.jpg


関空にもターミナル2というのがあるらしいのだが
AirAsiaは 通常のターミナル1だと言うことだった

a0002177_18315961.jpg


と言うか ターミナルの一番端っこが 割り当てられていたので
ちょっと探してしまったのである (笑)

a0002177_18315144.jpg


で、ここで引っかかったのだ

プレミアムクラスは 預け荷物25kg 持ち込み手荷物7kgが無料なのだが
まず 預ける方で1kg オーバーだ

これは コンビニで買って 飲まなかった缶チューハイ二本を 放棄することでぎりぎりセーフ

問題はカメラでふくれあがった 持ち込み荷物で
13kgもあったのだ・・・  (^^;

一部穴が空いていた リュックサックや 読み終わった雑誌などを廃棄し
なんとか10kgまでダイエットして 係員に聞いたところ
KLまでは OKしますが その先に何か言われたら指示に従ってください・・・と言われ
カメラとかを処分せずにすんだのであった (笑)

まぁ、AirAsiaは 重量には異常に厳しいと その女性も笑っていたのだが

まずは朝食
[PR]
by kaonoi | 2013-10-06 07:02 | 日本旅行 | Trackback | Comments(4)

大阪最終夜も おでん ナイト

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

いよいよ 翌日に帰国となる日
初日に行った おでんの「花車」 再訪だ

と言っても 平日で 仕事のあるY氏は少し遅くなるため
時間調整のため 茨木のショッピングセンターを見ていたのだが
これがまたずいぶんしょぼくれたモールで
スーパー以外に見るべき物が無く 時間調整もかなわなかった

で、そばにあった 松屋 で 饂飩である (^^;

a0002177_18121246.jpg


これから食べに行くのに何とも締まらない話だが
昼がお上品なスパゲティだけだったので (それも11時に食べている)
空腹だったのも 大きな理由である・・・・


で、6時半になったので 店に向かった

a0002177_1812311.jpg


Y氏からは 40分頃になるとメッセージが来たので
先に サッポロのラガーを注文する

a0002177_18115794.jpg


と、まだ冷えていないと言うことだったので 氷を入れて 東南アジアスタイルだ (笑)

とにかく大満足
[PR]
by kaonoi | 2013-10-04 07:10 | 日本旅行 | Trackback | Comments(0)

8月27日 まずは洗濯

この記事の画像は最初の4枚を SONY DSC-WX200で
後半の画像を ニコン 1 J2 で撮っています

--------------------------

連日の雨で 着替えも乏しくなったので
ホテルに聞いて コインランドリーで洗濯である

a0002177_16271566.jpg


待ち時間の間に 朝食だが
今までとは逆の方向だったので いつものベーカリーではなく
コーヒー専門店でモーニングだ

a0002177_16265293.jpg

a0002177_16262746.jpg


タイではあまり見かけない厚切りトーストとか
ジャンボフランクとかで 美味しかったのである

と言うか、大阪で不味い物に出会っていないのがうれしいのである

a0002177_1626819.jpg


昼食は 梅田のヨドバシ
[PR]
by kaonoi | 2013-10-02 07:05 | 日本旅行 | Trackback | Comments(6)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧