カテゴリ:バンコク生活( 660 )

4月28日  ドイツビールで晩飯  < Bei Otto

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

大阪に行くと必ず寄る店に 茨木の「花車」というおでん屋がある

その店のご主人がGWにバンコクへ来るというのだが
一緒に過ごせそうなのは28日の夜くらいしか無かったので
食事でも一緒にとホテルへ押しかけたのだ

a0002177_1138947.jpg


と言っても、この時点ですでに夜の8時半過ぎ
海鮮の店とかは材料が選べない恐れもあり
近場の店でも探そうと、ソイ20を歩き始めたのである

a0002177_11381558.jpg


すると ドイツ料理屋があったので そこに入ることにしたのである

まずは乾杯である

a0002177_11375051.jpg


ドイツ流の 量がきっちり・・・というのは守られており
きっかし 500mlだったのだ(240バーツ)

a0002177_1137457.jpg


以下 頼んだ料理
[PR]
by kaonoi | 2014-05-12 07:05 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)

4月28日 バンコク二日目

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

前日の夕食は 6時前から10時近くまで
4時間に渡る長丁場だったため
夜に弱い私は 二次会も遠慮して すぐホテルへと帰ったのだ

で、あさ何か水音で目がさめたので 雨かと思って窓の外を見た
しかし、普通に晴れていて 「あれ?」と思ったら
足元が冷たいのだ

a0002177_10162649.jpg


カーペットが濡れていて 調べていると
頭上から水滴が・・・・・


a0002177_10163374.jpg


どうも エアコンの詰まりで 水漏れしていたようなのだ

すぐフロントに連絡して その足で朝食へと向かう
このホテルでは朝食付きのプランは殆ど無いのだが
(食事なしだとトラブル中国人向けパッケージには付いているらしい)
一階のコーヒーショップで 140バーツのブッフェがあるので
ほとんど間に合っている (^^)

a0002177_10162229.jpg


a0002177_10161661.jpg


目的は日本大使館
[PR]
by kaonoi | 2014-05-08 07:02 | バンコク生活 | Trackback | Comments(0)

4月27日 初日の晩飯は「なぎ屋」 

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

この日の晩飯は トンロー日本村にある「なぎ屋」なのだが
今回のホテルからだと意外に面倒くさいため
6時開始なのだが、早めに出かけることにした

a0002177_8514419.jpg


目の前の道をバンバン走っている71番のバスは
エアコン無しなので均一料金(8バーツ)である

で、スクムビット通りからBTSでトンローまで行き
そこでトンローバスに乗り換え ソイ9の先で降りる

a0002177_8515989.jpg


するとすぐ先にスタバがあるのだが
この中庭のある一軒家スタバは結構好きで
よく通っていたのである

a0002177_8513029.jpg


バスの中で朝食を食べたっきりだったので
ここでちょっと間食である

その後は 日本村まで歩いていくのだ

a0002177_8512384.jpg


一番乗りだと思っていたら、すでにO氏が来ていて
ビールを飲んでいたのであった

たべたもの
[PR]
by kaonoi | 2014-05-06 07:03 | バンコク生活 | Trackback | Comments(4)

9月7日 朝から激痛

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

前日ぐらいから 左手首がたまに痛むので嫁に話すと
マッサージに行くから、一緒にやってもらえと言うことだった

で まずその前に腹ごしらえである

a0002177_11515735.jpg


朝食後 スクムビット通りまで出て 近所の美容院兼マッサージ屋に入る
すると 韓国人カップルらしき先客が居てちょっと待たされるようなので
娘のシャンプーをお願いする
(子供用のシャンプーは置いて無いので、近くのセブンイレブンで買ってきた)

a0002177_11514239.jpg



そのあと私のマッサージだったのだが、痛む部分をぐりぐり押すので
とうてい我慢が出来ず、10分で終了である
と言うか、どう考えても正しい施術とは思えない痛さだった

まだマッサージの終わっていない嫁を残して
娘と2人ホテルに戻ると 大雨が降ってきたのである

a0002177_11513354.jpg


昼食もホテルのレストラン
[PR]
by kaonoi | 2013-10-18 08:46 | バンコク生活 | Trackback | Comments(4)

タレントが出店?

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

朝 テレビのモーニングショーを見ていた嫁が
タレントが出店している店が 最終日なので行きたいとか言っている

場所はラマ4世通りにある BIG-Cの並びの露店街なので
昼食後 Y氏と別れて 向かったのである

a0002177_11315889.jpg

a0002177_1129678.jpg

a0002177_1129061.jpg


一体どこがタレントの店かさっぱりわからない程 普通の屋台街だ (笑)

ちなみに娘用に買ったコーンは美味しかったのだが

晩飯は なぎ屋 豚ロー(とんろー)
[PR]
by kaonoi | 2013-10-16 07:08 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)

9月6日 @ Mind Executive Suites

この記事の画像は SONY DSC-WX200 で撮っています

--------------------------

今回のホテルは いつものようにAGODAで予約を入れたのだが
家族連れなのにツインベッドの部屋しか無く
しかもエアコンが壊れていて夜中に部屋を交換というドタバタだった

まぁ、そのせいか最上階の広めの部屋で キングサイズベッドになったのだ (^^)

で、食事付きのプランだったので レストランに行くと
KやCのゲストで激込みである
なんとかエアコンの効いている屋内席を確保して
朝食である

a0002177_1195721.jpg


ブッフェは種類も少なく、値段相応という感じだ (1泊 1300バーツ)


a0002177_1195164.jpg

a0002177_1194297.jpg


ホテル自体は オンヌットの先、スクムビット ソイ85という住宅街にあり
夜はちょっと寂しいくらいに閑静だ


食事のあと、近所のコンビニに行って盛大に買い物をし
ベッドでご満悦な我が娘

a0002177_1193430.jpg



ちなみにタイでも日本同様、おまけ付きの雑誌が増えており
嫁もバッグほしさに買っていた

a0002177_1192733.jpg

a0002177_1192058.jpg


昼食は亀王
[PR]
by kaonoi | 2013-10-14 07:06 | バンコク生活 | Trackback | Comments(6)

8月21日 晩飯は なぎ屋

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

晩飯は 嫁の希望で ソイ26の日本街にある なぎ屋である

a0002177_1331716.jpg

a0002177_1331396.jpg


以下 食べたもの
[PR]
by kaonoi | 2013-09-13 07:02 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)

屋台の朝食、MKの昼食

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

今回のホテルは 1泊 800バーツほどの ところなので
朝食は付いていない

で、外の道路に屋台が出ているので
その中で注文料理の屋台に行き
ゲーンジュート (野菜とつみれのクリアスープ)を頼む

a0002177_1223167.jpg


嫁は辛い ガパオ(豚肉バジル炒め御飯)を頼んでいるため
娘は私のゲーンジュートしか食べられないのだが
相変わらずスープをちょっと飲んで、豚のつみれを一個食べただけである

食後 すぐそばにある Tops と言うスーパーに行って
食材を少し買い 併設されているカフェで 休憩だ

a0002177_1223559.jpg


すると 嫁がマッサージに行きたいとか言って
あっという間に出かけてしまったため 娘と二人残されたのである

当然 おとなしく待っているような三歳児ではなく
何かと機嫌を取らないと 大変なのである

で、ショーケースにクロワッサンを見つけたので
さっそくオーダーである

a0002177_12225780.jpg


ちなみに クロワッサンも 皮の部分を剥いで食べるだけなので
量的には微々たるものなのである

a0002177_12225169.jpg


それでも 最後には飽きてぐずり始めたので
嫁の行っている マッサージ屋 (カフェから2分の距離)に行って
嫁が受けている二階へ送り込み やっと一息であった

昼食はMK
[PR]
by kaonoi | 2013-09-11 07:04 | バンコク生活 | Trackback | Comments(0)

5月21日 タイの免許証取得 < 運転免許証センター

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

前日準備した書類を持って いよいよ免許取得である

と、その前に昼食だ
a0002177_20202037.jpg

a0002177_2020447.jpg


キッチン新潟の和風ハンバーグだ
デミグラスソースの特選ハンバーグは
味が濃すぎて 私にはちょっとあわないのだが
この和風ハンバーグはなかなかのお気に入りである (笑)


12時半前に食事を終え BTSのバンチャック駅へと向かう

a0002177_20201241.jpg

a0002177_20192258.jpg


まだちょっと時間が早かったので 駅前にあるカフェで時間つぶしだ

a0002177_20185952.jpg



一服した後に 免許証センターへと向かう

その手前にあるレンタカー屋は 実地試験での持ち込み車両である

a0002177_20191059.jpg



免許センター入り口のゲートはあるのだが
a0002177_20185169.jpg


その先は 遙か彼方まで何も見えない (笑)
a0002177_20183994.jpg


ゲート下にいたバイタクでセンターへと向かう (10バーツ)

a0002177_20191186.jpg


まぁ、日本人なら歩ける距離であるが
タイに染まると歩かなくなるんだろうなぁ (笑)

免許証は2枚
[PR]
by kaonoi | 2013-06-08 07:04 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)

5月20日 タイの免許証取得 < 大使館で文書取り

この記事の画像は SONY DSC-WX50 で撮っています

--------------------------

タイのビザが取れたので 免許証取得の文書を取りに大使館へと向かった
9時間前にアパートを出たのだが 電車の乗り継ぎが悪く
大使館到着は 9時半すぎであった

a0002177_19122718.jpg
          ルンピニ公園入り口

私は事前に申請書をダウンロードして記入していたのだが
なんだか年金ビザのことで 窓口の人にくってかかっているオッサンがいて
人一倍声がでかいのもあって待っているこっちがいらいらする (笑)

ともかく 申請書を提出して40分ほどで書類3枚ができあがり
大使館を後にしたのである


その後、健康診断書が必要なので エカマイのスクムビット病院まで行く

a0002177_191291.jpg

a0002177_1912659.jpg


タイの病院では問診の前に血圧を測られるのだが
その朝は薬を飲み忘れていて 204-114とか言うべらぼうな数字が出てしまい
3回ほど計り直したのであった

それでも164-114 でかなり危険な値には違いない (^^;


帰りの舗道上に 携帯キャリア AISの広告看板があった
(舗道上に掲示されているので歩きにくくて仕方ない)

a0002177_19123991.jpg


この看板は 新しく2.1GHz帯の電波で3G運用を始めると言うことである

まぁ いつからまともに運用できるのかははっきりしていないのだが
こと 3Gに関しては 携帯電話最王手である AISがもっとも駄目で
GSM時代は どん底だった Trueが一番良いという逆転現象が起きている

私の場合 ポストペイドで AISとTrue, プリペイドでDtacを使用しているのだが
通話では最強のAISも 3Gデータ通信では まったく駄目と実感している

また、プリペイドなので期待していなかった Dtacがバンコク、コンケン、プーケットと
意外に広くカバーしていて AISのダメダメさを補っていてくれている (笑)

まぁ この原因は 元々GSMで使っていた周波数帯で3G運用するというお国の事情で
利用者が断トツに多いAISでは 3Gにバンドエリアを割けないと言うことがあり
2.1GHzを運用することで 一気に巻き返しを図りたいと言うことらしい

まぁ シンガポール政府が大株主の金持ち会社なので
早く設備を充実させてもらいたいものである

幸楽苑
[PR]
by kaonoi | 2013-06-06 07:09 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

お気に入りブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧