<   2004年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

きょうらん チェンマイ編(でも観光せず)

画像を追加しました
-----------

日帰りチェンマイ旅行である
でも、一切観光はなし、空港から客先へいくのだが
途中食事をとれそうな場所もないので、
ロータスへ行って、昼食にする。

ところが、バンコクやプーケットのロータスと違い
あまりテナントが入っていない
食事が出来そうなのは、KFCとフードコートのみで
前日のコラートなどと比べても、はるかにしょぼい (;;)

結局、フードコートで簡単に済ませたんだけど
情けなかったなぁ・・・・

a0002177_2220770.jpg

[PR]
by kaonoi | 2004-09-30 22:55 | バンコク生活 | Trackback | Comments(1)

きょうげつ は続く・・・

画像を追加しました
-----------

昨夜は十五夜であったが、案の定バンコクは曇り空で
満月の姿を拝むことはかなわず
残念な中秋節でした。


昨日(28日)シンガポールからバンコクへ移動したシンガポールエアラインでは
香港のスーパースターレストランの月餅が配られ
中秋節を祝っておりました



もちろん、バンコクのホテルで美味しくいただきました (^^)
a0002177_22122180.jpg

[PR]
by kaonoi | 2004-09-29 21:32 | バンコク生活 | Trackback(1) | Comments(1)

これは面白い (Exilim EX-S100)

今度のExilimは新しいテクノロジー満載なのだが
ベストショットにも、面白い物が付いている

名刺やホワイトボードを斜めから撮して
内容が読み取れるように正面画像に変換してくれる機能だ

たとえば
a0002177_1055586.jpg

このように、斜め手前から撮した物が

a0002177_10553958.jpg

こうなるわけだ。

縮小しているため、画像がノイズっぽいが
オリジナルはかなりクリアに変換できていて驚きだ

こういうビジネス向けに特化した機能は一般受けしないかもしれないけど
電車の時刻表とか、意外と役立つときがあるような気がする
[PR]
by kaonoi | 2004-09-28 10:56 | digital | Trackback | Comments(1)

きょうげつ スタバ編 その2

さて、いよいよ中秋当日なのであるが
私はタイへ出張に行かなくてはならない
したがって、肝心要の中秋節は月餅を食べるどころか
移動中の機内なんて可能性もある (;;)

というわけで、きょうげつ 最終回である


a0002177_23211823.jpg

昨日に続いて、スタバの月餅(抹茶味)である。


a0002177_23223125.jpg

餡も緑色の抹茶味で、けっこうお茶の香りが強く
カプチーノ同様、子供向けではないと言う感じだ

コーヒーと一緒に食べるとすれば、カプチーノ味よりこちらの方が合いそうだが
どちらにしても「月餅」という範疇から大きくはずれた
単なる饅頭としか思えない

最後の月餅がこれというのは、ちょっと悔いが残るところだなぁ



えー、28日から週末まで出張に出かけますので
blogはお休みさせていただきます m(_ _)m
[PR]
by kaonoi | 2004-09-28 00:12 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(11)

新デジタルカメラ到着

オーダーしていたデジカメが手元に届きました
松下のDMC-FZ3、CASIOのEX-S100の2台です。
a0002177_14455216.jpg


特にCASIOのExilim Card はガラスではない透明セラミックを使ったレンズで
超薄型を成し遂げているようで、その技術力には驚かされます

使用レポートは、また後日に
[PR]
by kaonoi | 2004-09-27 14:46 | digital | Trackback | Comments(9)

チェンマイの想い出

ロタさんの人気ブログ「eatin' bangkok blog」で 妙な盛り上がりを見せている(いないか?)
チェンマイのトムヤムタレーですが、画像があったのでアップします。

時は2002年、12月30日。
タイのリゾートホテルでの悪しき風習「ガラ・ディナー」を避けて
(まぁ、単にけちなだけですな・・・)
12月25~31日という日程で訪れたチェンマイ
翌日にはBKKへ帰るため、買い物に出かけたナイトバザールですが
時間が早かったため、先に夕食と言うことにしました
(夕方5時頃)

a0002177_10395153.jpg


客引きのオヤジに捕まって、適当に座らされてオーダーした一品が
問題の「トムヤム・タレー」
a0002177_10405846.jpg

一見、ごく普通のトムヤムスープのようなのですが
実は中身の具が、大問題でした。
a0002177_1042121.jpg

ちくわ、さつま揚げ、若干の魚・・・・
さらに写っていませんが、カニカマ・・・・
なるほど、オーダー時に「トムヤム・シーフード」と強調していたわけだ
(最初はもちろんトムヤム・クンをオーダーしたが、これを勧められた)

もっとも、これで高かったらボラレタ・・と言うことだが
すごく安かった(1人前30B)ので、まぁ仕方がないというか。

おまけ
[PR]
by kaonoi | 2004-09-27 10:49 | バンコク生活 | Trackback | Comments(3)

きょうらん チャンギ空港編

先日入れ替えた車の慣らしを兼ねて、週末は遠出することにしている
とは言っても、南北30km、東西60kmしかないシンガポールなので
いける場所は限られている。

そう言うわけで今日のランチは、またまたチャンギ空港へ来た。

第2ターミナルは現在改装工事の真っ最中なので
車だけ置いて、エアポートシャトルで第1ターミナルへ向かう
a0002177_23183378.jpg


ポパイチキンや味千ラーメンなど11時から開店のところもあったため
今日のランチは、サンドイッチに決定 (11時ちょっと前に到着していた)
a0002177_23222285.jpg
          ベーコントマトソーセージサンド、アメリカンコーヒー S$ 10.30

なんだか、全部入りって感じの名前だが、ベーコンもトマトもソーセージも
しっかりした味で良いのだが、若干パンが重い
ミラノとかに支店のあるチェーン店のようだが、イタリア風なのか? < パン
[PR]
by kaonoi | 2004-09-27 00:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

きょうげつ スタバ編

Shanghai Lifeのきょうげつ*私、迷ってますへトラバします

--------------

今日の月餅 略して「きょうげつ」 (Yukun流)を続けてきましたが
香港の白鳥麗子さんからコレステロール過多で食い過ぎとの痛~いご指摘を受け
いよいよ最後となりました(・・・と、思います)


上海のスタバでも、月餅が売られているようで、しかもけっこう高いと言うことだったので
シンガポールのスタバをちょっと覗いてきた

こちらでは、9個入り S$ 31.00と 上海よりは安いようだが
他の月餅は既に10~30%引きで売られているのに、しっかり定価である。
cha-15さんへのコメントで6個入りと書きましたが、
実は見えていない物が3個があって本当は9個入りでした)


さすがに9個も買っては、食べきれないので
店内で一個だけ食べることにした。
a0002177_19191672.jpg


これは餡がカプチーノ味だが、他にグリーンの抹茶味もある。

a0002177_19203131.jpg
          スターバックス月餅 (カプチーノ味) S$ 3.15 (約200円)
[PR]
by kaonoi | 2004-09-26 19:32 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(13)

中秋節 (ビシャン・パーク)

シンガポールのほぼ中央に位置するビシャンとアンモキオとの間に位置する
ビシャン・パークでの中秋節イベントに行ってきた。

a0002177_025093.jpg


夕方、少し雨が落ちてきたためか 思いの外涼しく
みなで点けているろうそくや花火の灯りが美しい
a0002177_055270.jpg


ステージ上では、手品やクイズ、ダンスにアクロバットと次々催し物が行われ
エントランス近くではライオンダンスも始まっていた
a0002177_075350.jpg
a0002177_08580.jpg


実は・・・・
[PR]
by kaonoi | 2004-09-26 00:13 | weblog | Trackback | Comments(3)

Golden Tomato Juice

昨日のNATAS Holidays 2004でも少し紹介した
MariGold社のGolden Tomato Juice をスーパーで見つけたので、
ジムの帰りに買ってきた。

a0002177_1420817.jpg


色も味もオレンジジュースに近く、トマト臭さは全くない。
というか、言われなければオレンジだと思ってしまう。

カロリー控えめ、ビタミン豊富というのが売りのようだが
大きく書いてある「LUTEIN」というのが何なのかがよくわからない?

a0002177_14233598.jpg
          250ml S$ 0.80 (約50円)

口当たりがさっぱりしていて、甘みが自然なので
家庭内常備ジュースとしても良いかもしれない
[PR]
by kaonoi | 2004-09-25 14:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(5)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧