<   2005年 07月 ( 82 )   > この月の画像一覧

べっくはランチがお得? 7月31日

前日の夜は、嫁が飲み過ぎて二日酔いのようなので
勝手にスタバで朝食にする
a0002177_2320445.jpg


その後、友人たちと待ち合わせトンカツの「べっく」へ向かう
タイ在住の方の情報では、「べっく」は日曜日もランチをやっていると言うことだ
午後1時に待ち合わせて店にはいるが、昼食時間のピーク後だったのか
あまり広くない店でも席の確保は容易だった

ランチメニューは通常メニューのセット版という感じだったのだが
本日の日替わりが「おろしトンカツ」と言うことで
奇しくも3人とも同じオーダーとなった (笑)
a0002177_23325624.jpg

夜のセットに付く小鉢群も種類が若干少ないだけだし
トンカツの大きさはほとんど変わらないように思えた
しかも、夜は高い方のセットにしか付かない、デザートも付いてくる

これは 超お勧めランチである

日替わりランチ(ロース) 200B
[PR]
by kaonoi | 2005-07-31 18:14 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)

MK suki 7月30日

前日のサパーン・プットがめちゃめちゃ暑かったこともあり
冷房をガンガンに掛けて寝たら、朝からのどが痛い (ノ_・。)

ホテルのブッフェ朝食が付いてはいるのだが
毎度のことで、スタバへ行ってしまう (笑)
a0002177_1762980.jpg


その後、嫁の買い物につきあって、MBKへ出かける

タクシーで渋滞のなか、MBKの入り口に着くと
若者を中心としたスゴイ人出である
よく見ると、コスプレをした子もいるようで、何事かと思ったら
「ガンダム」関連のイベントのようだ
もっとも、イベントは外だけで行われているようで
MBKの中にはいると、いつもと変わらぬ様子だった

嫁はどうもカラオケのVCDが欲しいようなのだが、人気商品らしく
いくつかの店で品切れと言われてしまう
MBKの中には4~5軒のCD屋があるため、
順に探しては行くのだが、土曜日の午後と言うこともあって
人出がすごく、気分が悪くなってきそうである

仕方がないので、2階のホテル側にあるMKで昼食にする
(ちなみに、MKも3軒MBK内にある)
a0002177_17102090.jpg

MKでは定番のアヒルとバミー


a0002177_17113243.jpg

ちょっと野菜物が少ないような気がするのだが
これで550バーツ

嫁が財布を部屋に置いてきたので、割引カードは無し・・

と言うか、意図的に財布をおいてくるなよ→嫁 (見てない)
[PR]
by kaonoi | 2005-07-30 17:13 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)

サパーン・プット市場

嫁がサパーン・プットに行きたいと言い出した
その言葉に、聞き覚えがないので 「なんだ?」と問いただしても
なかなからちがあかない・・・・

よくよく聞いてみると、どうやらヤワラー近くの屋台街のようである
a0002177_1618725.jpg


行ってみると、道の両側にある歩道に
小さな屋台が延々と続いており、若者を中心に
多くの人が買い物に来ていた

何しろ、一つ一つの屋台が小さい上に
衣類をぎっしり吊していたりするので、風がまったく通らず
むちゃくちゃ暑いのである
a0002177_16205173.jpg


値段はチャトチャクより安く (観光客相手ではないためだろう)
衣料品が中心だが、ペットや家具、インテリアに雑貨など
一通りのものはそろっている

ただし、試着室などは無いので、ご注意を
[PR]
by kaonoi | 2005-07-29 16:23 | バンコク生活 | Trackback | Comments(1)

山根 7月29日 昼食

午前中に、連絡事項を済ませて
午後から打ち合わせなのだが、時間がないので
BIG-C 4階の山根で昼食を済ませる
a0002177_1644188.jpg
          にぎり寿司セット 130B  お茶10B


さすがにタイ人向けと言うことで、生ものが3貫しかない (笑)
しかも、お茶が有料である (お代わりは自由)

もっとも、味はシンガポールの回転寿司程度のレベルはあるので
決して食べられないというわけではない
ただ、バンコクの和食のレベルが高すぎるため
築地のランチ握りとかと比較しちゃうと大差がある

いや、比較しちゃいけないんだけどね・・・
[PR]
by kaonoi | 2005-07-29 13:03 | バンコク生活 | Trackback | Comments(3)

カイチャオ・ムーサップ 7月28日 夜食

バンコクの初日は、仕事先との打ち合わせが長引いてしまい
晩飯を取り損なってしまった

最近は、取引先と無意味な飲食とかはほとんどしないため
午後10時過ぎにホテルに戻ると、
また出歩くのもおっくうである

そんなわけで、近くにあるスーパーのスタンドで
カイチャオ・ムーサップを持ち帰りように頼んで
ホテルの部屋でボソボソと食べるのである (笑)
a0002177_15585693.jpg
               65バーツ  ちょっと高い

これが意外と旨いのであるが、ちょっと情けないかも
[PR]
by kaonoi | 2005-07-28 23:53 | バンコク生活 | Trackback | Comments(2)

7月28日 バンコク

スクムビットとソイナナの交差点に新しいショッピングビルができていた
a0002177_15524070.jpg
3階のフードコートには和食のストールもある
しかし、1階にはスタバが入っているのだが
20m先には、以前からある
パトンビーチのセブンイレブンといい、
なぜ同じチェーン店を近所に展開していくのだろうか?
謎である
[PR]
by kaonoi | 2005-07-28 20:05 | バンコク生活 | Trackback | Comments(8)

出張音楽は二本立て

これから空港へ行く
何をおいても、音楽プレーヤーだけは忘れるわけにはいかない (笑)
a0002177_96246.jpg


今まではiPodのminiとshuffleという組み合わせだったのだが
ソニーのネットワークウォークマンは、電池が50時間持つと言うことなので
今回からはそれにした

曲名表示ができることもうれしい
[PR]
by kaonoi | 2005-07-28 09:08 | 旅日記 | Trackback | Comments(3)

バンコク出張

明朝よりしばらくバンコク(近郊)へ出張に行ってきます
a0002177_094735.jpg
               ウドンタニ(ぜんぜんバンコクじゃない)のトンボ

更新およびコメントへのレスは出来なくなります
m(_ _)m
[PR]
by kaonoi | 2005-07-28 00:11 | バンコク生活 | Trackback | Comments(6)

今日の経済飯

ここしばらく、地下のフードコートばかり利用していて
いつもの珈琲店(コピティアム)には行っていなかった
今日は久しぶりに出かけてみると
食べ物の種類ががけっこう変わっていた

もちろん、ぶっかけ飯屋なのでメニューなど無いのだが
普段あまり見かけない、アサリのチリ炒めとか、イカ丸煮とか
まるで「潮州打令」の店のようだ
(シンガポールでは「煮炒(ズチャ)」という)

アサリもイカも心引かれたのではあるが
イカは大きさが10~15cmもあって、
へたに頼むとそれだけで5$とか言われそうで躊躇してしまった
(単に小心者なだけである)

a0002177_13391945.jpg


魚のフライ、インゲン炒め、京白菜炒め S$ 3.00

魚のフライにはマヨネーズを付けるかと聞かれてしまった・・・・
ぶっかけ飯屋なのに (笑)
[PR]
by kaonoi | 2005-07-27 13:40 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

クラシックをiPodで?

昨日、クラシックのCDを6枚100曲ほど取り込んだ
iTunes が非常に見にくいことになってしまった
a0002177_21322389.jpg


iPodにも取り込んでみたのだが当然同じ事である・・・・・

何が起きているかというと、曲名の部分に作曲者
アーティストの部分にタイトルもしくは演奏者が表示され
それが6枚組のCDで、統一されていないのである

つまり、曲名で検索していても モーツァルトだのバッハだの書いてあって
どの曲がかかるかは、演奏者を確認するという
わけのわからない作業となる

やはりiPodでクラシックを聴く人間は少ないと言うことか
[PR]
by kaonoi | 2005-07-26 21:36 | 見聞読 | Trackback | Comments(2)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

お気に入りブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧