<   2005年 09月 ( 106 )   > この月の画像一覧

ゲームボーイ ミクロ

ゲームボーイ ミクロを買った
買うときにはあまり気がつかなかったのだが
どうやらファミコンバージョンが人気のようだ
ゲームボーイ ミクロ

a0002177_19492032.jpg

一緒に買ったのは、マリオテニスだが、
意外と早く飽きそうな気がする (笑)

旧来のゲームボーイと比較してみると
液晶画面は大幅に小さくなっているのだが
解像度は同じなので、ミクロの方が精細に見える

a0002177_1958073.jpg


問題は、任天堂にゲーム機はすべて日本仕様の電源が100v対応で
海外での使用においては変圧器を用いるしかないところだ
旧型ゲームボーイアドバンスや、DSなどは海外用の電源を
購入することも出来るのだが
ミクロ用の外部電源はまだ発売されていないし
旧型ゲームボーイと、電源プラグの形状が違うため
互換性がまったく無い
a0002177_2005453.jpg
          左側がミクロ、右側が旧型ゲームボーイ用

そんなわけで、せっかく超小型になったゲーム機を持ち歩くのに
変圧器も一緒でないと行けないというのは情けない話だ
[PR]
by kaonoi | 2005-09-30 20:03 | 物欲記 | Trackback | Comments(5)

定年前 男の自由時間

いやいや、日本の書籍という物は色々あるもんだ
a0002177_15532022.jpg

真鍋かおりのブログから出た本は
横書き左開きで、オヤジ世代には読みにくい (笑)
(横書き右開きだともっと読みにくいけど)

トラバの嵐を生んだ、眼鏡ッコ写真は
バリエーションを増やして掲載されていた

しかし、今回買った書籍では、なんと言っても
「定年前 男の自由時間」である

定年前という哀愁ただよう言葉に、自由時間と続けて
余暇にお金を使わせようという手段なのか (笑)

しかし、ジジイで還暦が近いという意味でもないだろうが
ピンクのマスクとシュノーケルは、違和感ありまくりだぞ
a0002177_161229.jpg

[PR]
by kaonoi | 2005-09-30 16:02 | 見聞読 | Trackback | Comments(3)

鼎泰豊(ディエンタイフォン)

アメリカから日本に帰られた Chi さんも
シンガポール旅行のおりに寄られたらしい
ディンタイフォン in Singapore

----------------------
明後日からバンコクへ行くため、オーチャードのSQオフィスで
事前チェックインをしてきた
これで明後日は、30分前に空港に着けばいいので
ちょっとゆっくりすることが出来る (^^)

このショッピングセンターは、以前使っていたジムがあるため
良く来ていたのだが、最近はすっかりご無沙汰だ
ジムも来月いっぱいで契約が切れるが、このところ忙しすぎて行く暇もない

で、夕方早い時間帯だったので鼎泰豊もあまり混んでいないので
早めの夕食にした
a0002177_021987.jpg

いつも小龍包だが、たまには海老餃子(しかも10コ)
これは小龍包より美味しいかもしれないなぁ d(-_^)good!!


a0002177_021549.jpg

この前菜は、大きな器に山盛りになっており
それを取り分けて出してくれるのだが、今日は量が少ない (ノ_・。)


a0002177_0214019.jpg

牛肉麺と迷ったのだが、排骨蛋炒飯にした
すると異常に排骨が大きくて、ちょっとビックリ!

あぁ どう考えても食べ過ぎだなぁ・・・
[PR]
by kaonoi | 2005-09-30 00:23 | 食べ物 | Trackback(3) | Comments(18)

ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

いや、先ほど来ないと嘆いたばかりなのだが
午後便でやってきた \(^O^)/

a0002177_1650623.jpg

税関で調べられた跡が生々しく残っているが
特に禁制品もないためか、開けただけで中身はそのままだった

と言うわけで、やっと来ました Vector1000 AT
a0002177_16504764.jpg


早く海に行きたいなぁ・・・
[PR]
by kaonoi | 2005-09-29 16:51 | Diving | Trackback | Comments(12)

待ち人(物)来たらず (ノ_・。)

日本からBCDを送っているのだが
どうやら税関で引っかかっているようで、届かない (ノ_・。)

シンガポールの税関は書類検査がほとんどなのだが
たまに現物検査に引っかかる
そうなると、1週間ぐらい留め置きされて、税金を払わせられるのが普通だが
次回のダイビングに間に合わない可能性が出てきた

すると、これはどうなる (笑)
a0002177_1523451.jpg


マレスのBCD用のウエイトポケットなのだが
肝心のBCDが無ければ、意味がないぞ


とまぁ、気分も憂鬱なのだが腹は減るので

今日の経済飯
a0002177_1528525.jpg

珍しくマナガツオの唐揚げなんかがあったので注文してみたが
やはり魚は高い 野菜2品と合わせて S$3.30 (¥214)
[PR]
by kaonoi | 2005-09-29 15:31 | Diving | Trackback | Comments(2)

motorola ROKR その2

実際にiTunesから曲を取り込んでみた
a0002177_2116277.jpg

日本語に対応していないため
「スキマスイッチ」「ノイズ」というカタカナは表示できないが
「夏雲」「奏」などの漢字は表記できる

これは、中国語に対応しているためだと思われる

さらに、アートワークも表示できるため
ジャケット写真もちゃんと写っている

ただ、タッチホイールは無いため
短いジョイスティックで操作する事になり
その点ではiPodと大きく違う

さらにメリットとしては、ステレオスピーカーが内蔵されているので
外部スピーカー無しで聞けるのである
もちろん、スピーカーの大きさもあって、それほど高音質とは言えない

残念ながら,iTunesの曲を、そのまま着信には使用できない仕様なのだが
付属ソフトで、圧縮して着信に使うことは可能だ

iPod nanoが発表されて、そのコンパクトさが際だっているいま
この携帯でiPod代わりに使うというのは
そのメモリーの値段から考えて現実的ではないが
いつも音楽を身近に置いておきたい人間にとっては
案外良い買い物だったかもしれない

お約束ではあるが
[PR]
by kaonoi | 2005-09-28 21:28 | digital | Trackback | Comments(5)

motorola ROKR

携帯電話を買った

いや、今までの電話で特に困っていたわけではないのだが
先日 iPod nano と共に発表された
モトローラのiTunes Phoneがシンガポールでも発売になったのである
a0002177_14143310.jpg


これで日本式の「着うたフル」もどきの使い方ができるわけだが
微妙にイマイチな部分もある

まず付属のイヤホン&マイクが、φ2.5のミニミニプラグなので
一般のイヤホンでは使用できないし
メモリーがTransflashと言う、あまり汎用性がない規格で
64MBしか付属していないため、10曲程度しか取り込めない
512MBが発表されているが、いくらするのか見当も付かない (笑)
[PR]
by kaonoi | 2005-09-28 14:58 | digital | Trackback | Comments(2)

きょうばん ごんぶと

さすがに、歯医者に行ったあとは食欲がない
このまま食べなければ痩せられるのだろうが
そううまく行かないことは百も承知だ (^^;

会社のスタッフからは、おかゆを食べろとか言われたが
実のところ、かなりのおかゆ嫌いである

そんなわけで、台所の棚をごそごそ探したところ
食べられそうなものが見つかった
a0002177_22203848.jpg

日本からの輸入品なので、メチャ辛いとか言う事はないだろう

しかし、一度湯通しして、湯切り
スープは食べる直前に・・・・ と、結構面倒くさい
a0002177_22214380.jpg


蛍光灯下の写真なので、美味しそうな色は出ていないだろうが
実に美味いのである
いや、はまっちゃうけど 高いんだよなぁ・・・・
[PR]
by kaonoi | 2005-09-27 22:22 | B級グルメ | Trackback | Comments(11)

ice monster (冰館)

9月28日 21:10 追記
haruharuさんがキウイバージョンを紹介されている
ますます興味深いぞ!

☆キウイ☆

---------------------------

昨日は、日中暑くて夕方涼みがてら
ベンクレーンのアイス・モンスターまで行ってきた
a0002177_118298.jpg


ところが、店に着く頃になって みるみる天気が崩れて
ポツポツと雨粒が落ちてきた

店のお兄さんのお薦めは、マンゴーいっぱいの奴か
フルーツの盛り合わせのタイプだそうだが
彩りを考えて、盛り合わせにした
a0002177_11105810.jpg
            S$ 6.00

氷の上に各種フルーツ、真ん中にマンゴーシャーベット
全体にマンゴーソース・・・と、書いているとしつこそうだが
実際にはさっぱりとした甘さでとても美味しい

しかし、外は大雨なのである ┐(´ー`)┌
食べていくにしたがって、どんどん寒くなってくる (笑)

しかも、永年放置(10年以上)してきた歯が痛み出してきて
参ったのである・・・

今日は午後から歯医者に出かけてくる (行きたくねぇ・・・・・)

となりの店?
[PR]
by kaonoi | 2005-09-27 11:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(11)

疑問だらけの楽天イーグルス

楽天フロント主導で田尾解任…人事も先行き見えず

----------------------------------
夕刊紙の記事だからと言うわけでもないが、この報道は本当なんだろうか?

1)三木谷は引き留めたがフロントが解任主張
2)契約期間中に解任しても違約金が発生しない
3)ファンの声はありがたいが、チームは周囲の期待に応えられる指揮官が必要

読売帝国のような特殊な価値判断ではなく、あくまでも一般常識での判断だと

1) 三木谷と田尾監督のと確執は過去に報道されており
   今さら三木谷が引き留めたとは、毛ほども考えられない
2) この様なオプションがある三年契約は、それを公表すべきであり
   それでも引き受けた田尾監督は甘すぎたとしか言いようがない
   だまされるべくしてだまされたのだろう
3) そもそも仙台のファンは楽天ではなくライブドアを期待していたわけで
   その現状をきちんと認識するなら、より以上にファンを大事にすべきである

地域社会に密着した球団になって、ナベツネあたりの帝国主義を
打破して欲しかったのだが、やはり楽天ではダメだったと言うことだろうか
[PR]
by kaonoi | 2005-09-26 20:59 | ニュース | Trackback | Comments(2)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧