<   2010年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

いつも一緒 < Sony DSC-TX5


このところ常用しているデジカメは ソニーのサイバーショットTX5である

今春の新製品は Tシリーズも広角25mmからになり
いままで使いにくかった点が解消されて
文句のない仕様になっているのだ

特にジョギングやウォーキングの時に苦にならない重さに加え
汗や雨に濡れても大丈夫という防水性で
他のデジカメの出番がないのである

しかも水中ケースが既に持っているTX7とも共用で
これまた使い勝手が良いと言うことで 追加購入だ
a0002177_1711651.jpg


動画の規格がTX7に分があるため、格下に見られがちなTX5だが
暗いところや明暗差のある被写体の撮影、スイングパノラマなど
動画以外の点ではほとんど差がないため
防水性能だけを取ってみても、一般的な使い勝手は良さそうだ
a0002177_1732015.jpg


今回購入したのは(R) レッド と言うことだが、ローズピンクという感じだ
他にピンクという色もあって、それはもっと薄い桜色的なのである

そう言えば、いま持っているグリーンも限りなくシルバーに近く
言われなければグリーンとはわからない微妙な色合いだ
a0002177_1753388.jpg


ちなみに、シンガポールなどではTX5が前面に出ており
TX7やHX5Vなどはあまり見かけないのである

マリンパック MPK-THJ
[PR]
by kaonoi | 2010-05-31 15:27 | digital | Trackback | Comments(0)

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 実写 その1


OLYMPUS PEN Lite E-PL1の画像である
a0002177_2263161.jpg



まずはわたしが一番多く撮っている被写体から

a0002177_226595.jpg

この機種に搭載された 「i-FINISH」と言うモードはすごいらしい

    → デジタルカメラ画像処理効果のfMRIを用いた脳機能画像計測による解析

ただ、出てくる画像はちょっとわざとらしい色彩にも思われる
a0002177_22125572.jpg


まぁ、一般的な風景の場合はこれほど彩度は上がらないようだが

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm
[PR]
by kaonoi | 2010-05-30 14:18 | digital | Trackback | Comments(6)

携帯ゲーム 2種


今週末から来月いっぱい、公用私用で海外行きが続く
そのための準備は、まずノイズキャンセリングイヤフォン
a0002177_1556156.jpg


そして待ち時間の暇つぶしに PSPとDSのゲームである
a0002177_1557116.jpg


DS用の DQMJ2 は前作もプレイしたのでその続きと言うことだが
PSPの デッドオアアライブ パラダイス の方は本来の格闘ゲームではなく
Xbox及びXbox 360 の DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball系のギャルゲーだ

その昔、このゲームをやるため(だけ)に Xbox360を買おうかと迷ったこともあるのだが
まさかのPSP版が登場である  (^^)

a0002177_1622282.jpg


もちろんこういうたぐいのゲームなのでレーティングは17歳以上となっている
a0002177_1625483.jpg


アダルトゲームじゃないんだから、そこまでしなくても良いと思うんだけどなぁ

昼食はチキン・ビリヤーニ
[PR]
by kaonoi | 2010-05-29 06:25 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

OLYMPUS PEN Lite E-PL1


今月発表になった ソニーのデジカメ NEX-5/3 であるが
事前の根回しが良かったのか、20日発売のカメラ雑誌は
すべて特集ページをもうけて紹介している
a0002177_16363955.jpg


同じ時期にオリンパスはE-PL1の新色を数量限定で販売だ
a0002177_16404060.jpg


個人的にはNEXの北川景子より Pen の宮﨑あおいの方が好みである
しかし、雑誌によってはソニーの特集記事の直後に宮﨑あおいが出てくるのだ
a0002177_16433899.jpg


オリンパスが本気で怖がっているのがよくわかる (笑)

OLYMPUS PEN Lite E-PL1
[PR]
by kaonoi | 2010-05-28 13:04 | digital | Trackback | Comments(4)

ぎっくり腰 なう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あさ出勤のため ズボンを穿こうとしたら 腰がピキッ・・ と
そのまま歩けなくなって、タクシーで医者へ

a0002177_1046865.jpg


何年かぶりにお尻に痛み止め注射

まいったなぁ
[PR]
by kaonoi | 2010-05-27 10:46 | weblog | Trackback | Comments(14)

休養日はしっかり休もう (^^;


前日(5月23日)のジョギングが物足りなかったので
三日連続で運動しようと出かけたのである
a0002177_22152158.jpg


ところが帰宅して焦って出たためか、またもや水を忘れたのだ
そんなに長く走るわけでもないので、一杯飲むだけでも良かったのだが
現在抗ヒスタミン剤を処方されているので
少し汗をかくと、異常にのどが渇いてしまい
ちょっと不快なのである

a0002177_22172733.jpg


前日のコースは公園内の遊歩道なので、かなりアップダウンがあったため
この日は公園の外側の一般道(舗道)を回ることにした

ところが2kmほど走った頃から、右足親指に痛みを感じるようになった
どうも水ぶくれになっている感じで、そのまま走ると潰してしまいそうなので
途中からはたらたら歩きになってしまった

    → 足にまめ、そして腰痛



a0002177_22202259.jpg


帰宅後に見たら、水疱にはなっておらず
なにかがこすれて痛くなったような感じである

で、相変わらずストレッチもマッサージもしないで
晩飯の準備をしていたら、急に腰が痛み出して
立っていられなくなってしまったのだ
(現在もベッドの上でノートPCを広げて書き込みだ)

体調の悪い時に無理しても良いことはないというわけである (^^;

Nike+の記録
[PR]
by kaonoi | 2010-05-26 09:50 | 健康メモ | Trackback | Comments(8)

5月6日 帰国


ろくな食べ物もないし、ネット接続もできないラウンジでは
まったく意味がないのでさっさと外に出る

で、プーケット空港は国際空港なので免税店がある
a0002177_1547865.jpg

シンガポールと比べても割高だし わたしには利用する意味がないのだが
この免税店以外にも さまざまな店があるのだ

その中にはタイローカルの酒やたばこを売っている店があったのだが
その値段を見て驚いた
a0002177_15491111.jpg

たばこ1カートン 1100バーツである
わたし自身はたばこを吸わないので詳しい値段は知らないのだが
100バーツ以上するとは聞いたことがない

a0002177_166546.jpg
この店 いわゆる土産用に売っているようで
免税ではないのかもしれないが、すぐそばの免税店では半値で売られているので
間違って買わないようにしていただきたい


搭乗時間が来たのでカウンターまで行くと
既にエコノミークラスの搭乗が始まっており
ビジネスのわたしも列の最後尾につかされる (怒)

それもそのはず、この便のビジネスクラスはたった二人で
わざわざ待っていてはくれなかったのであった

帰国便の機内食
[PR]
by kaonoi | 2010-05-25 18:54 | プーケット旅日記 | Trackback | Comments(4)

体調不良でぜんぜん走れず


土曜日に風邪を引いたらしいのだが、日曜日には平熱に戻っていた
それでも午前中はどこにも出かける気がしなかったので
自宅でぶらぶらしていたのだ

ただ、今週末にはプーケットに行くので
運動できなくなるため (パトンの街で走るのは危険)
夕方前にちょっと走ろうと、近所の公園に出かけた
a0002177_15593530.jpg


シンガポール時間で5時だが、まだまだ陽も高く
気温は33度あるのだ  (^^;

実は昼食後に飲み忘れていた抗ヒスタミン剤をランニング前に飲んだ
その影響なのか、10分も走らないうちに異常に喉が渇いてきた

体調も良くなくて 3kmほど歩いたりジョギングしたりして
止めることにしたのである

     → シンガポール歩行記

a0002177_1683972.jpg


例によってNike+の方は、距離が若干水増しになっている
a0002177_169201.jpg


夕食は醸豆腐(ヨントーフー)
[PR]
by kaonoi | 2010-05-25 10:04 | 健康メモ | Trackback | Comments(0)

プーケット空港 TGラウンジ


今回のプーケット行きは シルクエアのビジネスクラスだったため
空港のラウンジが使えるのである
a0002177_1575923.jpg


プーケット空港のラウンジは 一番奥にあるのだが
ファーストも一緒で、中で席が分けられているスタイルだ
そのため、提供される食べ物や飲み物はまったく同じである
a0002177_1593537.jpg


ラウンジの利用客は韓国人の1家族のみであった
で、その連中がすごい勢いでビールを飲んでいるのは良いのだが
栓抜きを自分の席に持って行っていたため
私がビールを飲もうと思ったときには
栓抜きが無くて、係員を呼ぶ始末である

a0002177_15251757.jpg


また食べ物はパン類と炒飯だけであった
a0002177_15162752.jpg


炒飯はかろうじて食べられたが
パン(ソーセージパフ、ほうれん草サンド)はひどいもんだった (笑)
a0002177_1518677.jpg


しかも、ラウンジ内でネットが使えないのだ
いくつかのWiFiが飛んでいるのだが
セキュリティが掛かっていて使用できない

まったく意味のないラウンジだったので
ビールを飲んだあと、すぐ外に出たのであった
[PR]
by kaonoi | 2010-05-24 19:50 | プーケット旅日記 | Trackback | Comments(6)

雨天決行 → 風邪  (^^;


5月22日のウォーキングは 先週同様 自宅から会社へと向かう
a0002177_144459.jpg

天気が思わしくないため、GPSもなかなか反応しない

まずは距離を稼ぐため、会社とは反対の北へ向かう
イオチューカン駅が見えたら左に曲がって道なりに南下だ
で、ビシャン・パークが見えたら西に向きを変え
公園沿いを歩いていく
a0002177_1571093.jpg

以前塀が建てられていた部分が撤去されて 柱だけ残っていた
この公園が改装終了すると、10kmほどのコースがあるので
トレーニングも楽しくなるのだが
まだまだコースが寸断されてしまっているので
使いづらいのである

さらに先へ行ったUpp Thomson Rd.に出ると
街路樹の枝落としをやっていた
a0002177_15103723.jpg


ゴンドラに乗った作業員が、チェーンソーで枝を払うのだが
かなり大きな枝も切り落としていくため
地上で見守る作業員も 要注意なのである
a0002177_15125547.jpg


出発時には小雨だったが、到着する頃には
けっこうな雨粒が感じられるほどになっていた

それでも出発後2時間ほどで会社に到達だ
a0002177_15145939.jpg


事務所に入って濡れた衣類を着替えたのだが
エアコンの効き方が半端じゃなく強く (調整はできない)
寒気がするほどだったのだ

と言うか、どうやら風邪を引いているらしく
その後 自宅で発熱であった (37.5度)

a0002177_15182568.jpg


      雨天決行 → 風邪

Nike+ では
[PR]
by kaonoi | 2010-05-24 10:13 | 健康メモ | Trackback | Comments(2)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

gqeclpq ..
by CurtisCoky at 14:26
春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

お気に入りブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧