<   2010年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

再開? < セントーサ・ケーブルカー


久しぶりにVivi cityに出かけてきた

いつものようにフードリパブリックの豆乳屋で
油条を購入 朝食だ (^^)
a0002177_1442838.jpg
      左側 小豆あん入り  右側 バタフライ(表面にピーナツの砕いたもの)

揚がるのを待って持ってきてくれたので非常に美味しい

朝食後 すぐ外の屋上部分に出てみると
セントーサ・ケーブルカーが動いていた
a0002177_1453994.jpg


ちょっと前まではゴンドラが撤去されていたのだが
いよいよ再開したのかと思い、ズームアップしてみてみたのだが
どうもどのゴンドラも空のようであった
a0002177_14541440.jpg


後日スタッフに確認したところ、既に再開しているようなので
朝のため 客がいなかったのかもしれない

a0002177_1455539.jpg


セントーサ自体も まだまだ工事中の部分が多いのだが
ちょっと楽しみである  (^^)

HAIR FOR HOPE 2010
[PR]
by kaonoi | 2010-07-31 18:10 | Singapore | Trackback | Comments(4)

Optio W90


   Optio W90

a0002177_11302992.jpg


ペンタックスの防水仕様デジカメである
防水性能は水深6mで連続2時間の水中撮影が可能と、なかなかのものだ
もちろん見かけ通り 耐衝撃性能や耐寒性能も優れている

で、オプションのシリコンカバーを付ければ
落としても安心というわけだ
a0002177_11352451.jpg


もっともシリコンカバーはスモークグレーなので
ボタンの表示とかは若干見づらくなってしまう
a0002177_11365091.jpg


ちなみにカラビナのついたベルトは標準で付属しており
普通のストラップはも同梱されている親切仕様だが
もちろんあくまでもヘビーデューティーが似合うカメラなのだ
a0002177_1138781.jpg



レンズは屈曲式で、カバーガラスのみが保護するので
表面の汚れとかには要注意である (水で洗える)
ズームは28mm相当からの5倍ズームである

a0002177_11433134.jpg
      広角側 28mm 相当


a0002177_1144981.jpg
      望遠側 140mm 相当

ではテスト撮影である
[PR]
by kaonoi | 2010-07-31 08:08 | digital | Trackback | Comments(2)

今シーズン 初月餅


今年の中秋は 9月22日だが
二ヶ月近く早く 月餅だ  (^^)
a0002177_1430328.jpg


これ 一個丸々食べるとすごいカロリーなので
皿の上に ナイフを置いて、少しずつ切って食べている
(結局みな喰うわけだ・・・・)

a0002177_14321323.jpg


さすがにこの時期に売っている店は限られていて
ブンガワン・ソロのように 年中扱う店だけだろう

この月餅も階下のブンガワン・ソロで買ってきた

昔は伝統的な作り方でないと美味しくないとか言っていた私だが
さすがに香港の老舗までがハラルを謳うようになってしまい
トラディショナルな物は自分で作るしか手に入りづらくなってきた

こうして時代に流されて行くんだよなぁ
[PR]
by kaonoi | 2010-07-30 18:54 | Singapore | Trackback | Comments(6)

あれ、カノムチン屋だったのに?


わたしがプーケットで借りているアパートは
プーケット人(これ重要)一家が大家なのだが
表通りの向かい側に 屋台の権利を持っているらしく
飲み物屋に貸したり、弟の嫁に店を出させたりしている

で、その弟の嫁の店は 以前は夕方からカノムチンを売っていたはずが
最近は朝のお粥屋になっているのだ

a0002177_16471270.jpg


と言ってもショーケースの中に並んでいるのは
インスタント麺が2段と、一番下に春雨が少しということで
言葉のわからない外国人ではお粥屋とは気がつかない
a0002177_16493337.jpg


実際にたまたま来ていた 白人のオッサンが注文したのは
こんな即席麺であった
a0002177_165106.jpg


もちろん ただのインスタントではなく野菜や挽肉が追加されているため
値段は 30バーツもするのだ (@@)

個人的には普通のバミーの方が良いようにも思えるのだが
日本以外のアジア圏では 即席麺を普通に使う文化なので
これはこれで「あり」なのだろうなぁ

わたしのオーダーは
[PR]
by kaonoi | 2010-07-30 10:02 | プーケット旅日記 | Trackback | Comments(6)

テキサス・チキン オープン

大阪のbossbaさん宅で、ハラペーニョやハバネロが収穫です
私には到底歯がたたない唐辛子ですが トラックバックします

----------------------------------

テキサス・チキンというフライドチキンの店がオープンした
事務所の入っているビルの 1F で、子供服の店が撤退した跡地だ
a0002177_13401056.jpg


実際には昨日(7月28日)オープンだったが
手術の後で揚げ物を食べる気力がなかったのだ (笑)

しかしこの店 ググってみるとイギリスのサイトに繋がる
テキサスと言っていても、本社は英国になっているのかも
(香港上海銀行が英国資本のようなものかも)

    → Texas Chiken

開店二日目だが まだまだ店内は工事中で
食べるスペースも限られているようなので事務所へ持ち帰った

a0002177_13453181.jpg

オーダーしたのはチキン3本にサイドディッシュ、飲み物のセットだが
箱の種類が少ないらしく、異常にでかい箱に入れられてしまった

因って 中身はスカスカである
a0002177_1416472.jpg



箱に入っていないものは これだ
a0002177_14173873.jpg


実はこのテキサスチキン、サイドディッシュにハラペーニョがある
a0002177_14181579.jpg


1本 60セント (39円)と、良いお値段だが
話のタネに注文してみた・・・・ < 無駄遣いとも言う

a0002177_1419381.jpg

a0002177_1420133.jpg


酢漬けでもオイル漬けでもないのだが
とにかく辛そうな雰囲気は醸し出している・・・・

切るときに指が触ってしまって、それを舐めただけで辛かった
恐くて食べられませんがな   (^^;

そろそろシーズン ?
[PR]
by kaonoi | 2010-07-29 18:17 | B級グルメ | Trackback | Comments(12)

元の木阿弥? < ピザーリア・ハット No1

Ayakoさんがブログで 講習だ・・・と書いていたので
てっきり シーワールドのプールだと思って行ってみたら
Ayakoさんではなく Go君が講習中だった (笑)

ちょっと潜っていきますか? と冗談で誘われたのだ (^^;


パトンのショップさんだと、このサンサバイ通りにあるショップのプールで
講習をすることが多いのだけど、ここは一度も入ったことはない

私のレスキュー講習はホテルのプールだったんだが
いまやどこかも覚えてないしまつである (^^;
(ちなみにO/Wは湯河原のプール)


いや~ Ayakoさんに会いたい一心で来たというのは冗談で
実は昼飯を食べに来たのである

a0002177_16325058.jpg


もちろんこの店の目玉は煉瓦作りのピザ釜で
薪で焼くのが売りなのだ
a0002177_16344244.jpg


で オーダーしたのはこれである
a0002177_16352873.jpg


日本風に言えばペペロンチーノ 
オリーブオイルとペッパー、バジルのシンプルな奴だ

でも、パサパサですよ (;>_<;)ビェェン

この店のペペロンチーノ 本当に当たり外れが多い
当たれば絶品なんだけどなぁ・・・・

さすがにこれは無理なので カルボナーラに変更だ
a0002177_1644990.jpg


お詫びにと、ガーリックトーストを持ってきたけど
そんなにたくさんは食べられないッスよ
a0002177_1645025.jpg


素直にピザを食べていたら外さなかったのになぁ (笑)

いつもすごい 氷トラック
[PR]
by kaonoi | 2010-07-29 07:25 | プーケット旅日記 | Trackback | Comments(2)

ちょっと手術


今月いっぱいで アドバンスの資格が削除されるため
来月から画像アップが出来なくなる (既に上限を超えているため)
と言うかわけで それまでは出来るだけアップしていきたいのだが・・・

ちなみに昨日は一時的にアカウントが停止されていたのだが
今月末までは大丈夫なはずで、それを指摘したら
画像投稿が出来るようになり、広告が消えた



実は今日は会社を休んでちょっとした手術をしてきた


3ヶ月前程から耳が詰まった感じだったのだが
前回のジャカルタ出張時に 痛みまで出てきた

いつも行っている 医者ではわからないので専門医にかかったのだが
その結果、薬で治すことも可能だが 完全ではないし、時間もかかる・・・・
電気で炎症部を焼き切った方が早いしきれいに治ると言うことで
今朝手術してきたのである (1時間もかからない簡単な物)

とは言え、術後は患部からの出血がのどに流れ
すこぶる不快なので 3時間ほど寝ていたのである

先ほど目が覚めて なにかを食べようと思ったのだが
外に行く気力もでず、 自宅にある物で…と探しても
なんにもないのである (^^;

買い置きのスパゲティ (ダイソー S$2.00)が100g弱残っていたため
それを茹でて、市販のソースを掛けて食べることにしたのであった
a0002177_16212786.jpg


見た目を考える気力もないので、器も香港で買ったプラスティックの丼だ
しかも 箸で食べる (笑)

a0002177_16321756.jpg


S&Bのスパゲティソースは 炒める用らしいが
面倒くさいので茹でた物にあえるだけだ・・・・
それにしても見た目が絵の具というか unkoみたいで
チトいまいちである  まぁ、味には関係ないのだが
[PR]
by kaonoi | 2010-07-28 16:34 | weblog | Trackback | Comments(6)

もっと Shabu Shabu ?


前日のMK Gold だが 同行者には不評であった

理由はセットメニューの量が少なく 単品も高いと言うことらしい
素材の鮮度とかはどうでも良いのか? > タイ人

で、翌日 同じメンバーに大家の家族を加えて
プーケットタウンの Motto shabu shabuへ出かけたのである
a0002177_12105313.jpg


実はこの食事 私の誕生日祝いも兼ねている
ただ、間違ってはいけない点は
タイの場合お祝いされる方がお金を払うと言うことだ・・・(;>_<;)ビェェン

今回総勢11人だったので、ここにしたというわけなのだ

a0002177_12133157.jpg

材料はコンベア出回っているものもあるのだが
ほとんどは冷蔵ケースにパック入りで置いてあり
勝手にとって来て食べるというわけだ

a0002177_12142946.jpg


シャブシャブと言うよりは肉の多いタイスキなのであるが
どういうわけか大家の家族がお気に入りの店で
最近は何かと言えばここまで来るようだ

でも、タウンまでは車で300バーツ以上かかるので
毎回毎回は行ってられないのも正直なところだ (笑)

a0002177_1217314.jpg


もちろん日本人である私には寿司も欠かせないのだ (^^)


で、食事が終わって会計になると ちょっと高いのだ
誰かがビールでも飲んだのかと思っていたら
いつの間にか値上がりしていたようである
a0002177_12183099.jpg


279バーツと言えば ムーカタ3人分である・・・・
来年の誕生日は ムーカタだな (^^;
[PR]
by kaonoi | 2010-07-28 09:23 | プーケット旅日記 | Trackback | Comments(2)

思わぬ影響・・・・  < カード停止


ふと気がつくと ブログに広告が出ている


私の場合画像容量が 1GBをはるかにオーバーしているため
広告導入以前から有料のアドバンス契約だ

いま使っているスキンは 広告付きのスキンでもないはずなのでおかしいと思ったら
毎月の支払いに使っているカードが
先日 不正使用されて 停めたカードだったのである

当然アドバンス契約も停められており
そのため新たにブログをアップしようとしても
一切画像アップができないのだ

停める前に一言連絡が欲しいと思うのだが
そう言うことはやらないのがExciteのポリシーらしい


しかも・・・・

頭に来るのは新たなカードを登録しようとすると 受け付けないのである

VISAもMASTER も まったくダメなので
現在回答を求めているところだ

いやはや、カードの不正使用が こんなところで影響が出るとは
困ったものなのである


これ以降は書きためた記事以外に画像がアップできないらしいので
月末くらいでブログを変更するか
出張者に頼んで、エキサイトコインを買ってきたもらうか
何らかの方法を考えないといけない

長く続けてきたので、変えたくはないんだけど
exciteの回答は、身も蓋もない物だっただけに
そろそろ止め時なのかもしれないなぁ

エキサイトからの回答
[PR]
by kaonoi | 2010-07-27 17:53 | weblog | Trackback | Comments(12)

結局 4時間35分遅れ < 3K537便


4時間遅れて出発と言うことで一度家に帰ったのだが
再び空港へ出かけてみると 4時間35分遅れになっていた (怒)
a0002177_1704617.jpg


さすがは格安航空会社で、一切の飲み物サービスも状況説明もなく
ただひたすら待たされるだけなのである

当然到着した便の乗客も長く待たされたことは想像でき
降りてくる客の足どりも重そうだった
まぁ、さらに待たされている我々の足どりも軽いはずがないのだが
a0002177_1734917.jpg


今回は大家にプーケット空港まで迎えに来てもらうはずだったのだが
さすがに夜中では申し訳なく、タクシーでアパートまで出かけたのであった

MK Gold も この程度?
[PR]
by kaonoi | 2010-07-27 08:52 | プーケット旅日記 | Trackback | Comments(2)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧