タグ:Galaxy Note II ( 5 ) タグの人気記事

さすがは サムスン (怒) < Galaxy Note II 故障

この記事の画像は 富士フィルム FinePix F770EXR で撮っています

--------------------------

サムスンの大型スマホ Galaxy Note II が故障した

a0002177_1695946.jpg


電源を入れると、再起動を繰り返して 先に進めないのである




上記動画は、なんとか設定をクリアしたあとのものだが
とにかく なにもできなくなってしまっているのだ

ググってみると、結構同様なトラブルが頻発しているようなので
サムスンのサービスセンターまで持ち込んだのである

a0002177_1692257.jpg


実は、このスマホ 昨年8月にシンガで購入したもので
国が違うので有償修理は覚悟していたのだが
カウンターで見せて、裏に持っていったあと
タイで売られているものではないので 受け付けられないと門前払いなのだ

おそらく市中にある携帯屋だったら修理が可能と思われるので
改めて修理屋を探すことにした


で、それまでの間 SIMはノキアのガラケーに挿している

a0002177_169985.jpg


さすがに2007年製の携帯なのでかなりガタが来ており
電源をいれるたびに、日時などの設定がリセットされる
(おそらくコンデンサーのパンク)

a0002177_169330.jpg


まぁ、当座は電話できればいいので
修理完了まで我慢である

インラック (タイ首相) 失職
[PR]
by kaonoi | 2014-05-09 07:03 | digital | Trackback | Comments(4)

タイの銀行は モバイルサービス流行り

この記事の画像は Canon IXY 420F で撮っています

--------------------------

先日 紛失したスマホのSIMカードを再発行するため
セントラルの中にあるAISの窓口まで行ってきた

a0002177_2041462.jpg


SIM自体はすぐに再発行できたのだが いろいろとややこしいことがあって
それは後ほど記述する

で、ちょっと時間が掛かると言うことだったので
1階のスタバでお茶を飲みながら時間をつぶしたのだが
タイの銀行が 4~5行 イベントを行っていた

それぞれ 高金利定期のプロモーションだったり
低金利借り入れの案内だったり
傷害保険の加入プロモだったり 微妙に違うのだが
ダンサーのイベント有り、歌手を呼んでのミニコンサート有り
福引き大会だったり なんだか縁日のようだった

で 我が家で使っているカシコン銀行のそばを通ると
子供にぬいぐるみをくれるので モバイルバンキングに登録しろと言うことだった

嫁は iPhone 、私はGalaxy なのだが どちらもOKらしい

a0002177_2012821.jpg


対応させる口座のカードをATMに入れて 認証なのだが
それだけのために 臨時にATMを設置しているのだ (笑)

a0002177_19565466.jpg



で、娘はもらったぬいぐるみを手に ご満悦である

a0002177_19563914.jpg



帰宅して アプリを立ち上げてみたものの
あまり使う気がしないのである
と言うか、宣伝がじゃんじゃん来るような気がして
ちと 後悔中・・・・

a0002177_2014639.jpg


SIM 再発行 < GALAXY Note II
[PR]
by kaonoi | 2013-09-07 07:02 | digital | Trackback | Comments(2)

シンガポールで Galaxy Note II 買い直し・・・ (ノ_・。)

この記事の画像は SONY DSC-WX300 で撮っています

--------------------------

さて、前日に Galaxy Note II と言うスマホをバンコクで紛失し
(おそらく バスの中で掏られた)
そのママシンガポールへ来たのであるが
その無くなったスマホも シンガポールで購入した物だった

と言うわけで 新しいスマホを購入するため
なじみの携帯屋へと足を運んだのである

ブロガー的には 違う機種を選んだ方がおもしろいので
実は 「HTC Butterfly」という機種を買うつもりだったのだ
(auの HTC J butterfly HTL21のグローバルモデル)

ところが 携帯屋のお兄ちゃん曰く シンガで使うのならOKだが
タイで使うには ちょっと不具合がある…ということである

詳しく聞いてみると やはりタイの変則的な周波数帯使用がネックになっているようである
つまりこの機種の3Gバンドが 「HSPA/WCDMA 850/2100MHz」となっており
タイでの使用では AISが900MHzを使用しているため
この HTC Butterfly をAISで使用するためには 2.1GHz帯のみしか使えないワケだ

いや~ さすがにタイ旅行の好きなシンガポール人 いろいろと詳しいなぁ

と言うわけで Galaxy S4にしろと言われたのだが
すぐ使いたいので 同じ Galaxy Note II にしたのだ
(Galaxy S4 は日本語化にPC接続が必要)

a0002177_1823597.jpg


前に買ったときは グレー(黒に見える)だったのだが
今回は 白にした

a0002177_18235367.jpg


電源を入れてみると SIMを挿していないため
時間や日付がでたらめだ (笑)

a0002177_18234749.jpg


本体は S$720 だったが 一緒にフィルムとケースも購入
トータルで S$750 の買い物であった

a0002177_18234171.jpg


以前のケースよりは薄型なのだが フリップにマグネットロックがないため
ちょっと 簡単に開きすぎる感じである

a0002177_18233581.jpg

[PR]
by kaonoi | 2013-08-26 07:05 | digital | Trackback | Comments(6)

Galaxy Note II 比較

この記事の画像は OLYMPUS SH-21 で撮っています

--------------------------

最初 旧モデルとサイズが同じだと思っていたのだが
購入時にカバーが使えないと店に言われ
新たにケースを買い求めた経緯がある

a0002177_1423204.jpg


一見ではよくわからないのだが
端を 同一面に当てて 反対側を見ると

a0002177_14224947.jpg

長手方向では Galaxy Note II(黒) が長く


a0002177_1422448.jpg

幅では 旧型のGalaxy Note(白) の方が大きいのである


それに応じて 画面の比率も変わっている
a0002177_14224988.jpg



もっとも実際に画面を見ても 並べて比較でもしなければ差はわからない
ただ、少しだけ幅が狭くなった分 持ちやすくなって
片手で持ち Sペンで書くという 本来の使い方がしやすくなっているのだ

a0002177_14223792.jpg



で、私の場合 サムソンの純正ソフト S noteではなく
iOSとも連携できる (クラウドに保存、各クライアントにダウンロード)
note Any time と言うソフトを常用している

a0002177_147328.jpg


まぁ、クラウド型防備録という使い方なんだけどね

Visit Malaysia 2014
[PR]
by kaonoi | 2013-05-29 07:05 | digital | Trackback | Comments(2)

Galaxy Note II 購入

以前購入した Galaxy S IIが不調なのだ

a0002177_11421767.jpg

a0002177_1142936.jpg


前夜に満充電していたものが 翌朝にはほぼ空になっている

データ通信やWiFiを切ると 問題がないのであるが
それではスマホである意味がまったく無い (笑)

と言うわけで S2は データ通信を使わない嫁に進呈し
自分用には 安くなっている S3を買う予定でいた


と言うわけで Ang Mo Kio(シンガポール)にあるいつもの店にでかけ
(と言っても午後から夜に掛けて出店する屋台のようなところだ)
S3の値段を聞いたところ S$630であった

それで決まり・・・と 思ったのだが
隣にある Note 2を聞いてみると S$850 とのこと
バンコクで買うと 19900バーツなので、シンガの方がかなり安い

携帯電話回線としては 仕事用のtrueが iPhone 5で
個人用のAISをGalaxy Note (初代)で使っていたのだが
そのNoteを嫁が欲しいと言い出したので
以前 嫁に渡して 「要らない」と言われた Galaxy S2を自分用にして
Noteを嫁にあげたというのが 今回の購入要因だ

そうなると すでに後継機種が発表されて 数ヶ月後には型落ちとなるS3よりは
現行機種である Note 2の方が 気分的には良いわけだ (財布的には??だが)

そんなわけで 今回購入したのは Galaxy Note II なのであった

a0002177_1139114.jpg

a0002177_11385521.jpg

a0002177_11385030.jpg


元々画面の美しさでは定評のあるGalaxy だが
このNote2 でも いかんなく発揮していた

a0002177_11391123.jpg


シンガで購入したにもかかわらず でかい3ピンではなく
携帯性に優れた2ピンのUSBアダプターなのはうれしい

a0002177_11383471.jpg


ちなみに 以前買った S2では USBアダプターではなく
ケーブルが直づけされた充電器だったのだ (黒い方)

a0002177_11385334.jpg


まずは設定
[PR]
by kaonoi | 2013-05-09 07:02 | digital | Trackback | Comments(4)


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

春も近くになってしまいま..
by うめこ at 10:47
kaonoiさん、こんに..
by 高兄 at 18:43
時々更新が途絶えてたのは..
by lee_makan at 05:18
おろ! それは大変な田..
by tanukidaponta at 19:55
何時再会!
by bossba at 14:46
タイの人はいつ頃から辛い..
by lee_makan at 01:20
王妃様、国民のお母様的存..
by bossba at 03:07
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:07
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:05
ブンを積むのか、宣伝なの..
by tanukidaponta at 06:20
これがお葬式! 招待状..
by bossba at 18:14
tadano_butaさ..
by kaonoi at 10:33
こんばんは。 こういう..
by tadano_buta at 22:23
bossbaさん、こんに..
by kaonoi at 08:33
ポン太所長、こんにちは:..
by kaonoi at 08:31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ホテルの朝食@ヴィエンチ..
from ポンポコ研究所
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
茶梅のパッケージがリニュ..
from 台北永康街の長順名茶のスタッ..
6/5 ロイエット県スワ..
from バックパッカー日記
リトルインディアの剪刀剪..
from 気になるシンガポール+α b..

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(231)
(104)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧