人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日 ペナン国際空港


昨年12月以来のペナンである
普段は前夜の移動、会議後の夕方帰国というパターンなのだが
今回のように便の限られたLCCでの移動では上手く行かず
会議当日の午前移動 午後と翌朝に打ち合わせ
翌日午後便で帰国・・・と言うことになったのだ

で、二日目の午前中の打ち合わせが終わり
空港まで戻ったのだが、出発までに4時間以上時間がある (^^;

ペナン空港で4時間というのはなかなか難しいのであるが
とりあえずは昼飯だ と言っても、朝は食べていないので
ブランチに近いのだが・・・・

しかし、まったく食欲をそそる店がない (笑)

一番混んでいるのはコーヒービーンズというカフェだが
席数が少なくて長居するには難しそうである

と言うわけで、2~3時間席を占有しても問題無さそうな
マックと言うことになってしまったのである
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_12102916.jpg


オーダーしたのはフィレオフィッシュのセット Rm10.90 (300円)
バリューセットで注文したら、飲み物のチョイスを聞かれることもなく
自動的にコーラが出てきてしまった
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_121239100.jpg


しかし、当然3時間も座っていることもできず
1時間くらいで文庫本1冊を読み終えてしまったため
出発ターミナルの外側通路横にある
マレースタイルの食堂へ移動である

と言うのも、ターミナル内 冷房の効きすぎで
体が冷え切ってしまったという情けない状況からだ

お腹はいっぱいだったので テタレ(マレー式ミルクティ)を一杯注文したら
2Rmという安さで、けっこう美味しかった
最初からここに来れば良かったのだが、車で通り過ぎる場所なので
見逃していたんだよなぁ (しかも写真撮り忘れ)


きっちり2時間前にAirAsiaのカウンターへ行くと
既に長蛇の列であった
もちろん、シンガポール行きだけではなく
KLやインドネシア行きもあっての混雑だ

しかも、わたしの列の先頭にいる中東系のカップル
荷物の重量オーバーの金の件で、カウンターと延々やりとりだ
LCCの場合重量検査はかなり厳密で、しかも事前に申請していれば
当日オーバーよりかなり安いため、そのあたりの値段の差で
ねちっこく交渉しているようなのである

結果、15分間まったく列は進まなかったのだ (怒)
もちろん、しっかりオーバー分は払わされているようだった

うんざり顔のカウンター嬢(中華系)ににっこり微笑んで
わたしのパスポートを出すと、2分で終了である (笑)
預ける荷物もないため、これが普通なんだけどね


さて、まだ1時間半もあるのだがターミナルへと入る

シンガポール行きの国際線は、一番奥の場所である
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_1226176.jpg

到着時もそうなんだったが、このAirAsia ボーディングブリッジを使わない
最初はブリッジが壊れているんだと思っていたのだが
どうやらそうではなく、使用料の節約らしい

インドネシアのLCC ライオンエアでさえブリッジを使っているのに
けちくさい会社である (笑) < AirAsiaグループは東南アジアのLCC最大手
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_12353363.jpg


ちなみにシンガポールのチャンギ空港は基本的に沖留めはないので
ボーディングブリッジを使わないと言う選択はできない
(そもそも設備のない バジェット・ターミナルは除く)

さて、心配された遅延もなく、定刻に出発である
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_12381489.jpg


到着したチャンギ空港は 改装工事側の出口なので
イミグレからターンテーブルまで 何もかも狭苦しい






夕方の渋滞前には自宅へ到着したのだが
冷蔵庫の中にはなにも無いため、外食である

前回 ウォーキングを始めて時の珈琲店(コピティアム)に
ASTONがまた入ったようなので ステーキにしたのだ
(さすがにあのタイ料理は遠慮した)
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_12434417.jpg


オーダーしたのはニューヨーク・ストリップ ステーキ
サイドオーダーはコールスローとテイスティ・ライスである

相変わらずきちんと管理されたステーキは焼き方も合格である
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_12502594.jpg


サイドオーダーは温冷二品が選べるのだが
シンガポール人の多くは、温菜にコーンかフレンチフライを選んでいる
典型的な日本人であるわたしは、ステーキにも白米・・・派なので
テイスティ・ライスと言うものを選んだのだが
このテイストは、ガーリックと鷹の爪を入れて炊いた・・・と言う意味らしい
ちょろっと見える赤いものは、鷹の爪の残骸だ
(オレンジ色はもちろん人参だが)
3月12日 ペナン国際空港_a0002177_1254996.jpg
       黄色っぽいのは、陽が落ちてきて暗くなったため



完食である  (^^)

3月12日 ペナン国際空港_a0002177_1255303.jpg

by kaonoi | 2010-03-15 09:46 | 旅日記


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(230)
(105)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧