人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日 体調不良で ウオーキング

昨日 8月9日は シンガポール建国の日で 祭日である

休日は朝 走る日課にしていたのだが、なかなか起きられず
6時過ぎにやっと準備を始め
外に出たのは6時半前だった
8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18325211.jpg



ちなみに、前回から 音楽プレーヤーをウォークマンにしている
と言っても、ランニング用のイヤホン一体型 ウォークマンWシリーズ
私には耳にマッチせず、宝の持ち腐れと成っているのだ

で、今回持ち出したのは 3年以上前にディスコンとなっている
スポーツウォークマン Sシリーズなのだ
当時としてもなかなか多機能で、おもしろい機器だったと思うのだが
iPod との戦いの中で、人知れず消えていった物と思われる

8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18324481.jpg


ただ、現在の私にとっては 唯一の使用可能機種なので 大事に使っていきたい・・・・
これ、 iPod shuffle と違い 曲名表示ができること(つまり選曲ができる)と
防水仕様なので、 iPod nanoのように水没しないことがうれしいのだ


さて、現在使用しているガーミンのGPSウォッチは
GARMIN Forerunner 405 と言うモデルなのだが
最近 ちょっと調子が良くないのである
通常 衛星をサーチし始めてから1~3分くらい 探査に時間が掛かるのだが
この日はすぐOKと表示されていたのである

こういう時は 位置のずれが大きいというのを経験しているのだが
再探査するのも面倒なので、そのまま走り出したのである

8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18323941.jpg


アパートの外側を回って、公園へと向かう歩道には 数人のランナーが居た
やはり休日で しかもいつもより遅い時間なので
多くのランナーに出会ってしまうようだ

ところが肝心の私は体調があまり良くない
松本山雅の松田直樹選手のこともちらっと頭をかすめてしまい
この日は無理をせず 歩くことにしたのである

8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18323588.jpg


人の多い公園まわりを避けて 住宅地を Bishan Park へ向けて歩く
書いていることが矛盾しているようだが、シンガポールの場合
小さな公園には エクササイズ用の器具が置かれていたり
ベンチなどが完備していたりするので お年寄りの運動エリアになっているのだ

よぼよぼ歩いているお年寄りの横をすり抜けるのは、意外に緊張するので
そういう方のいない場所を選んで歩いたり走ったりしているというわけだ

8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18322777.jpg


Bishan Park は相変わらず改良工事中だが
微妙に中の遊歩道を利用している気配がある

8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18321882.jpg

実際に 歩道から遊歩道へつながる場所もあったので
中に入って ちょっとだけ走ったりした

8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18321152.jpg


と言っても、500mほどで 工事フェンスにぶつかり
結局 公園まわりの歩道を行くことになってしまったのだが

その後はいつものコースで Ang Mo Kio の街まで戻り
セントラルから市場へと向かったのである

8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18315747.jpg



市場のホーカーセンターに到着したのは7時半過ぎであった
8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18315012.jpg



8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_1923082.jpg






現在私が使っているGPSウォッチは Garmin Forerunner 405 と言うモデルだ

この時計を買ったのは travel-db.net と言うサイトである

Garminの日本正規代理店は 別の会社なのだが そこの製品は
ファームウエアを変えて日本語表示しているのが売りだが
その割に見やすくはなく、値段もすこぶる高い

上記の購入先は 何しろサポートが良くて ちょっと質問メールを送ったら
数時間後には詳しい対応方法が返ってきたりするのだ


安全に関する文書の対応をただしても、なしのつぶてである任天堂に
爪の垢でも飲ませたい思いである


さて、とはいうもののさすがに長く使っていると 不満も出てくる
一番の問題は、やはり不安定な受信と言うことだ

たとえば 9日の朝 スタートした軌跡を見ると
8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_1937611.jpg


グーグル・アースではまだうちのアパートが工事中なのだが
そのアパートの中から、壁を越えて歩道へ出ているし
北側の道路では対向車線の向こうへ行ったりこっちへ来たり
結構不安定なのだ


同じところからの出発を7日の軌跡で見ると
8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_19393245.jpg

大きな樹木のおかげで歩道が見えないのだが
多少のぶれはあっても まぁ、5mとは違っていない
(9日のは、50m以上の誤差だった)

また、北側のバス停前でクランク状になっているのは
実際に歩道がそうなっているためで、実に正確であった


そんなわけで 実は もう一台 同じ物を買っているのだ
8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18312277.jpg


色違いだけではなく、中身のファームウエアも新しくなっている < 黒い方

まずは充電をして 次回に備えておこう
8月9日 体調不良で ウオーキング_a0002177_18313069.jpg

by kaonoi | 2011-08-10 09:18 | 健康メモ


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(230)
(105)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧