人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo Ichibanya

オーチャードに新規出店した CoCo壱番屋 に行ってきた

CoCo Ichibanya_a0002177_1546557.jpg


もっとも看板のBasement 3 Floor と云うのを
3という数字ばかり見てばかり見ていて
地上3階へ行ってしまったのは迂闊だった (笑)

12時前に入店したため、中はガラガラだったのだが
それがかえって悪かったのか、いかにもえらそうな (店長っぽい) 男性が注文を取りに来て
これがすべての印象を悪くしてしまったのだ

まず、注文を取るときに端末の使い方をよく理解しておらず
ご飯の量や辛さの変更、トッピングなど二度も三度も聞き直してくる
そもそも 使い方が覚束無いのだから
聞き直しても手間取るのは同じ事なのだ

で、どういう仕掛けか なかなか料理は来ないくせに、レシートはすぐ来ちゃうと言うわけだ (笑)
CoCo Ichibanya_a0002177_15464730.jpg


この ココイチ タイではけっこうチェーン展開しているため
私もバンコクでは数回利用している
シンガポールでの経営母体がタイと同じかどうかは知らないが
タイでもあった、オムカレーがあったので それを注文した

CoCo Ichibanya_a0002177_15463756.jpg


ちなみに、一緒に行ったスタッフたちは 「日本にないメニューだ」と言うと
それならば注文する意味がない・・・と言って、カツカレーを注文していた (笑)

CoCo Ichibanya_a0002177_15463167.jpg



その後、エクストラホットを頼んだスタッフが、水の追加を 件の男性にな飲んだところ
すっかり忘れられており、まったく 放置であった (笑)

CoCo Ichibanya_a0002177_15462339.jpg


もっとも、他の女性スタッフが気づいて 持ってきてくれたので
気の利かない原因は、店ではなくその男性だけの問題だと思われる

CoCo Ichibanya_a0002177_15461618.jpg


この日は、他に日本人男性もフロア担当として働いていて
目配り、気配りがすばらしかったのだが たった一人のえらそうな人間が
すべての印象を変えてしまうと言う 典型を見た気分だった


実は 会計時もその男性がレジに居座っていて、支払いが妙に時間が掛かってしまい
悪印象の上乗せであった




週末に家人をタイに送って行くのだが
その後、田舎へ行く便が ドンムアン冠水のため使えないため
スワプーからウボンラチャタニーまで行かせる予定だ

で、その出発と私の帰国便が3時間くらい時間差があるため
私の帰国便を一便早い SQ977に変更しようと
オーチャードのSQオフィスまで行ってきた

CoCo Ichibanya_a0002177_1546681.jpg



以前のように、事前発券ができなくなってしまったため
顧客が個人でネットチェックインする設備が、入り口の外側に並んでいる

CoCo Ichibanya_a0002177_1546062.jpg


Qナンバーをもらい 中に行くと A380の模型がお迎えだ

CoCo Ichibanya_a0002177_15455443.jpg


ちょうど昼食時だったため 係員が少なく 結構待たされたのだが
順番が来て、変更の希望を伝えると 端末を叩きながら怪訝な顔をしている

どうも該当するフライトが無いようなのだ

今回変更を希望した SQ977 というのは定期フライトだが
ピークシーズン専用の枠らしく 本来ならば11月は飛んでいるはずが
洪水でバンコクへ行く客が減ってしまったため
11月30日までサスペンドになったそうなのだ (^^;

それは仕方がないので 変更せず SQ979便で帰ることになり
なんのためにオーチャードまで来たのか意味がなかったのだ

それというのも、SQのWEBサイトが リニューアルした以降異常に重く
今回の変更も、何度も試したあげくできなかったという経緯があったから
行った方が早い・・・と 出かけてきたのにである

なかなか思ったようには行かないものなのだ
CoCo Ichibanya_a0002177_15454836.jpg


SQも機材だけではなく、WEBとかも金を掛けて使いやすくして欲しいものだ
by kaonoi | 2011-11-11 07:00 | B級グルメ


17年住み慣れたシンガを離れ 新たにバンコク、さらに イサーンでの生活開始


by kaonoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ更新終了のお知らせ
at 2016-12-31 19:19
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-17 07:02
ASUS fonepad 7..
at 2015-08-15 07:08
7月11日  雨宿り
at 2015-08-14 07:02
Nikon Coolpix ..
at 2015-08-13 07:02
王妃誕生日(母の日)
at 2015-08-12 07:08
Cybershot DSC-..
at 2015-08-11 07:06
5月22日 高僧の葬儀 3
at 2015-08-10 07:02
8月8日  晴れたり降ったり
at 2015-08-09 07:06
5月14日 嫁の実家(マハ・..
at 2015-08-08 07:02
5月22日 高僧の葬儀 2
at 2015-08-07 07:02
危険と隣り合わせ?
at 2015-08-06 07:02
5月22日 高僧の葬儀
at 2015-08-05 07:01
サイアム・バナナ?
at 2015-08-04 07:03
5月14日 マハ・サラカム へ
at 2015-08-03 07:03
7月31日 ブルームーン
at 2015-08-02 07:11

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

バックパッカー日記
香港・中国・ASEAN 雑食性
B級LogBook
ポンポコ研究所
always over ...
南の島で暮らしたい!!
makan-makanan
気になるシンガポール+α...
渋滞日記
Starbucks World
ポンポコ研究所(アジアのお酒)
渋滞日記Ⅱ 
eat! eat! eat!
エキサイトブログCAFE

カテゴリ

weblog
digital
旅日記
バンコク生活
プーケット旅日記
イサーン日記
Singapore
B級グルメ
健康メモ
食べ物
見聞読
Diving
Diving INDEX
家族旅行
ゲーム
物欲記
ニュース
バカニュース
過去Log
水中デジカメ
脱力!
index
タイ 家族旅行
Laos 旅日記
シンガポール家族旅行
Cooking
日本家族旅行
日本旅行

タグ

(234)
(230)
(105)
(83)
(57)
(48)
(40)
(38)
(28)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
オヤジ

画像一覧